人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆そろばん塾☆ ☆今年最後の夏☆ >>

☆思いつき人生☆

だいたい『王様のブランチ』を見てその日に行きたい店を決めてる。w

今日はこれから仕事ですが、これは思いつきじゃないよ(笑)。
by paragon_k | 2009-09-05 12:13 | ☆ひとりごと☆ | Trackback | Comments(12)
Commented by ハシバ at 2009-09-05 18:46 x
これは意外なご発言。
ミカナ様の週末の情報源が王ブラとは!
 
私は仕事しながら見ていて、「あ、ここ、行ってみたいなぁ。」とか思う事もあるのですが、「王ブラで紹介されたから、絶対混んでるな。しばらくしてから行こう。」なんて考えて、いつの間にか忘れてますw。
やはり、思い立ったら即行動しないといけませんね(キリッ。
 
土曜日出勤乙です。
Commented by paragon_k at 2009-09-05 21:01
ハシバさまへ

ただいまぁ〜♪
はしばさまも今日はお仕事ですよね?
お疲れさま♪
ごはんにする? お風呂にする? それとも、あ・た・し・た・ち?w

王様のブランチでは行き先だけでなく、うしろにいるギャル達の服装も参考にしています。

それでか!? いつもどこに行っても混んでいるのは!
でもすぐに行かないと忘れちゃうし(笑)。

>私は仕事しながら見ていて
仕事中はテレビ見ちゃだめ。w

p.s
絶望先生、ありがとうございます!
Commented by TOL at 2009-09-06 09:54 x
お仕事、ご苦労様です^^
美味しい食事をすると、気分がいいですよね。
休み時間のランチってなんだかいいな~。
東京は美味しい物が沢山ありそう。
韓国って洋食の専門店少ないので、つまらない。
私は、韓国料理も口に合いますが、
ミカナさんのサイトに出てくるような、超豪華コース料理も
頂きたいものです。

Commented by paragon_k at 2009-09-06 23:19
TOLさまへ

そう言うTOLさまも、きっとお仕事なのですよね…お疲れ様です!^^
韓国も東京に負けず劣らず美味しいものがありそうですが、
洋食が少ないのですか…意外でした!
日本に帰国した際のお楽しみですね♪

私も実はコース料理はあまり食べないんですよ。^^
スープとかサラダはお腹がいっぱいになっちゃうので注文せず、
ほとんど肉・肉・魚 の割合でアラカルトです(笑)。

体調はもう良くなりましたか?
そちらもだいぶ涼しくなったでしょうか。
日本は10月には新型インフルが流行するとウワサされています。
お隣同士ですもんね…お互いに気をつけましょうね!
Commented by 幸兵衛おじさん at 2009-09-07 00:24 x
土曜日のお昼からの”御出勤”
これって ”重役出勤”OR ”休日出勤”(?)
なんか 「天と地」の差がありそう。

もしかして ”重役の休日出勤”(?)
だったら 「社長の思いつき」か…(笑)
Commented by TOL at 2009-09-07 10:31 x
体調はもう良くなりましたか?

ありがとうございます。
お蔭様で、元気にやっています。
自己管理でだいぶ違いますね。
最近、水をのまずに、水素を飲んでいます。
食事だけでは、なかなか摂取できない鉄分、ビタミン等は
サプリメントで補給。
ちょっと心がけると、違うものです。
朝の目覚めが、違います。スッキリ!

日本は10月には新型インフルが流行するとウワサされています。

新型インフルで日本は、大変みたいですね。
韓国、家の近居の女子高が、閉鎖にんばりました。
外出時には、マスクをと言いますが、どうも苦手で....。
なので、人ごみには行かないようにしています。
ミカナさんも十分な自己予防と、体調管理を!
栄養満点、ストレスなしの状態ですと
免疫が高くなるので!

Commented by ミカナ at 2009-09-07 21:30 x
おじさまへ

朝は起きられないのでいつも午後からの出社です。
早く行って早く帰ってくるくらいなら、
ゆっくり寝て夜まで仕事をしていた方がラクなので…。

社長はほとんど土曜日も出社していて、
たいてい私よりも早くきています(笑)。
Commented by ミカナ at 2009-09-07 21:49 x
TOLさまへ

それは良かったです!!

本当に自己管理は大切です…。分かっていてもなかなか管理できませんが。^^;
食事だけではどうしても偏りがちな栄養も、サプリなら手軽ですね!
スッキリ起きられるなら私も試してみます!^^

うちの近所の高校も学級閉鎖になりました。
持病がなければ重症化しないと聞き、つい油断してしまいますが、
罹らないように注意すればある程度は防げるので、
マスクはしたほうがいいのかもですね…。
でも、マスクをするとおやつを食べられないし、ジュースも飲めないし、
何より化粧が落ちる(笑)!! 

>栄養満点、ストレスなしの状態
まさに今の私です(笑)。
でも念のため人混みではマスク着用します。w
Commented by bowie94 at 2009-09-08 09:13
「朝起きられないの、低血圧だしぃ」

私も若い頃(四半世紀前だよっw)はそうでした。
会社は一応10時-6時でしたが(これでも普通よりは余裕のはず)
時間内に自分の原稿終わらせればよいので
出社時間も残業も自己責任、でした。
夜は何時まででも仕事やってられたの、でも毎朝死ぬ思いw
休みの日はほとんど寝てた。いっくらでも寝れた。
起きたら夕方ってのもしょっちゅうだったw

そのおかげか(若い頃の寝貯め?)いえいえ年齢ですねw
今は何にも頼らずに毎朝5時に目が覚めます。
朝観る番組も激変したし。(でもまだNHKには手を出してないw)

「王様のブランチ」は私も好きです。
特に松田氏の本のコーナー。松田セレクトは結構私のツボです。
グルメコーナーも食い入るように観るのですが、紹介されるお店の
ほとんどが東京なので、東京行く頃にはすっかり忘れてるw

ちなみに昔の司会、東幹久の方が好きでした。(どうでもいいかw)
Commented by 幸兵衛おじさん at 2009-09-09 00:21 x
なかなか思いつかなかったんで、3日ほど考えやした。
結論だけ言うと 「思いつきってメチャ大事」←そんだけぇ~(笑)

”思いつく人”は”思いつかない人””思いつけない人”に比べ百倍は優秀!   さらに”思いつき”で人生過ごせる人って、ある種の天才だね。
そのうちきっと一山当てると思うな。
でもどっかで躓くリスクも若干有るな。←どっちなんだっ!

”吉”と出たら、少々おすそわけを,”凶”と出たら・・・・www
知らなかった事にしといてぇ~って、虫がよすぎるかな~? 

その前に「友達じゃね~よ!」って言われそう,クワバラ,クワバラ!!
Commented by ミカナ at 2009-09-09 01:24 x
ヤッホーさまへ

朝5時!? まだ暗いのでは!w
朝5時まで起きていることは余裕だけど、5時に起きるのは絶対ムリです。
まじ尊敬します。

うちの会社もフレックスだったのですが、誰も朝来ないので廃止になりました。w

今日、ヤッホーさんが良いと言っていた『きみの友だち』重松 清著、
数時間で読み終えました!! 
懐かしいような、でも現実に今でも私の周りでも起きていそうな、
リアリティのある話でした。
今度ゆっくりこのブログにでも感想を書きますね!

私は、王様のブランチの司会をやるようになって谷原章介が好きになりました。w

Commented by ミカナ at 2009-09-09 01:29 x
おじさまへ

一山当てたら一緒にハワイに行きましょう!(←これも思いつきw)

思いつきって大切だと思います。
じっくり考えて出した結論よりも思いつきのほうが結果的には良かったり、
思いつきで行動した時のほうがうまくいくことのほうが多いです(笑)。

頭で考えてばかりいてやった気になるより、行動しなきゃ何も得られないですよね?

おじさまは “大切なお友達” です。
<< ☆そろばん塾☆ ☆今年最後の夏☆ >>