人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆大掃除(換気扇)☆ ☆したいこと☆ >>

☆ステンドグラス風ネイル☆

今日はステンドグラス風ネイルにしてみました♪
なぜステンドグラス “風” なのかというと、今流行っているステンドグラス・ネイルは自爪を短くカットして、透明で凸凹したチップを装着(チップ・オーバーレイ)しなければできないの…。

せっかく伸ばした自爪をカットするのはイヤだから、自爪を生かしたステンドグラス風にしようとの事でこれに決定!


下書きしたところ。「アミタイツみたいでなんかエロいw」って言いながら書いてた、平井ちゃんが。w
☆ステンドグラス風ネイル☆_c0116550_1183734.jpg
中指の爪は折れちゃったのでスカルプです。

爪1つにこんなにたくさんの色を使います。実際はもっと増えてます。w
☆ステンドグラス風ネイル☆_c0116550_21211480.jpg


右手
☆ステンドグラス風ネイル☆_c0116550_118249.jpg
人差し指の爪も昨夜折れてしまったのでスカルプに。透明を生かして1マスだけ透明のままなのは平井ちゃんの遊び心。^^

左手
☆ステンドグラス風ネイル☆_c0116550_1184945.jpg
中指はスカルプなので、これも1マスだけ透明部分を残してあります。

宝石のようにキラキラ輝いて、昼間も夜もすごくキレイなの♪

いつものネイリスト平井ちゃんにやってもらったのだけど、その途中に何人もの可愛い美容師さんたちが「きゃぁーーー!可愛いー!」「話題騒然ですよ! すごいキラキラで可愛いーーー♪」って見に来てくれて嬉し恥ずかしかった♪

その後に行ったギャル服店員さんにも、いきなり手を掴まれて「可愛いーーー♪」って。
やはりオシャレ感度の高い人は反応も早い(笑)。

1マスごとに違う色のホログラムやラメを一粒づつ丁寧に乗せて、それを10本の指に全部…気の遠くなる作業を嫌な顔ひとつせずに仕上げてくれた平井ちゃんに本当に感謝しています♪

ここのお店の美容師さんも、いつもみんな丁寧で特に私担当の美容師さんは絶対に手を抜かないし、いつもイメージ通りに仕上げてくれるのですごく感謝しています。本当なら2週間〜1カ月毎に行きたいけど、仕事や遊びで(笑)なかなか行けないの。
そのかわり一生通うつもりです!w
by paragon_k | 2009-11-09 01:47 | ☆ファッション&メイク☆ | Trackback | Comments(10)
Commented by Ms K at 2009-11-09 11:48 x
キャァ~~~♪   可愛すぎぃ~~~♪♪   さすがはミカナちゃん♪♪♪

でも・・・ 自分には一生有り得ない爪だよなぁ~(溜息)
Commented by bowie94 at 2009-11-09 15:27
そもそも、ミカナちゃん!素爪がきれい・・・。白い。
私ネイル落とすと、見られないわよぅ。
(メイクもまた然り・・・つかスッピンはさらに見られないww)

うわー、でも本当にきれい。
私が行くサロンも、毎月新デザインのアート見本が出るけど、
こういうステンドグラスデザインは初めて見たわ。
黒を使ったのってけっこうインパクトあるけど(すごくモード寄りな)
これは美しいわねー。拝んじゃいそうw

センスのいいネイリストさん、美容師さんには、雰囲気伝えるだけで通じて
気に入った感じになるからいいですよね。

お買い物で支払いの時に「素敵なネイルですね」って気がついて
もらえることが多いですね。私も褒められて伸びるコ(←コじゃないしw)
なので、褒められるとますます気合が入っちゃいます♪
Commented by ミカナ at 2009-11-09 20:34 x
Ms Kさまへ

ありがとうございます♪
キャバの私ならでは!ですよね。←違うからw
写真だと派手に見えますが、実物はもっと派手です(爆)。

これからのパーティーシーズンに向けてこれくらい派手でもいいかなと思いました。
…まぁ、パーティーの予定は特にありませんが。w

ジェルネイルは爪の保護(強化?w)になるので素爪よりも頑丈になるし、
折れ辛くなるのでKさまにもおススメです!
Commented by ミカナ at 2009-11-09 20:46 x
ヤッホーさんへ

ありがとうございます♪
さすがヤッホーさんとKさまはオシャレ感度が高いですね!

ジェルは色素が沈着しないから爪の色も変わらないですよ♪

手間がかかっているだけあって、仕上がりは素晴らしいです!
今まで黒は使ったことがなかったけど、ちょっぴりエロくて、
小悪魔より大悪魔的なところがすごく気に入っています(爆)♪

レジで声をかけられることも多くて、なんか嬉しいですよね!
しばらくショップの女の子と話込むこともよくありませんか(笑)?
私も店員さんの爪を見て「可愛い〜♪」って言いながら、よく見せてもらいます。w
Commented by うららん at 2009-11-10 16:27 x
まさに芸術。
ステンドグラスってしてる人も見たことないけど
ネイルがこれだったら、みんなミカナさんに視線くぎ付けですよ。
そうじゃなくても、みんなきれいなミカナさんに注目してるわね。

でも、折れちゃった爪は残念ね。
私、5月から全くネイルやってないです。
なんかきっかけでもないとだめだわ(@_@。
Commented by ひらいちゃん at 2009-11-10 22:42 x
こんばんは♪♪
気に入って頂いたようで私もとっても嬉しいです(*^∀^*)
私が提案したにも関わらずお時間頂戴してすみませんでした(;_;)
もっと早く、丁寧、美しく仕上げられるようにいっぱい練習しますね!!
ミカナさんのアレンジも楽しみにしてま~す♪
Commented by paragon_k at 2009-11-10 23:04
うららんさんへ

ありがとうございます♪
爪には視線くぎ付けですが、私には特に…(笑)。

ずっと健やかに育っていたのに、ジェルをオフした途端に折っちゃいました、
うっかりぶつけて。w
でも、スカルプがあるので以前ほどは悲しくないです!^^

うららんさんは半年以上ネイルをしていないのですか…。
ずっと忙しかったようですし、なかなかきっかけがないとできないかもしれませんが、
これから忘年会やクリスマスやお正月とイベントも続くので是非ジェルはおすすめです!
キラキラネイルで女子力アップです♪
Commented by paragon_k at 2009-11-10 23:18
ひらいちゃんへ

先日はお疲れ様でした! そして、どうもありがとうございました♪
毎日爪を見てはニヤニヤしています。^^
次回もこんなカンジがいい!って思うくらい気に入ってます♪

これから先の自作アレンジも楽しみのひとつなんだけど(笑)、
もう “あーしよう、こーしよう♪” ってイメージは出来てます!
しばらく楽しめそうです♪
Commented by Mr.F at 2009-11-13 07:50 x
色々な出来事が多くて”久ぶりですが、拝見てます~話に付いて行けないです..!

アイデア参考に” OKですか? 目立つ印象で~悩んでたので!
派手で目に留まる....来年のデザインに’’’(プロに頼むと)高いし 涙”

他の方の意見聞いて検討しますけど
事務所から請求書の送り先知らないですよね 笑!
Commented by paragon_k at 2009-11-14 14:11
Mr.Fさまへ

ご無沙汰しております!w

派手なことならお任せください(笑)。
ここの常連さんなので「ブログを見た」と言えばタダでデザインします!w
Mさんから聞いて→ケータイにご連絡ください。

事務所通さないのでご安心ください。w
<< ☆大掃除(換気扇)☆ ☆したいこと☆ >>