人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆「くださいな!」☆ ☆ありがとう☆ >>

☆欲しいもの☆

もうすぐボーナスの季節ですね。
毎年、この時期に『欲しいものリスト』を作ります。

今日は会社の同僚Sさんに付き合ってもらい、仕事の帰りに家電量販店に行って
下見をしてきました。


1. panasonic GF1←デジイチ
☆欲しいもの☆_c0116550_22451163.jpg
※これを買ったらM8は使わなくなりそうで怖いから見ないふりしていたデジイチ。
でも、このルックスにやられた。世界最小最軽量。・・・ノクチも使える。w
ただGF2が出るらしいからもう少しの間ガマン?


2. 50インチ以上のテレビ
かれこれ3年位欲しいと言い続けているが未だに買っていない。
なぜならテレビはほとんど見ないから。ゲーム用。



3. ジミー・チュウグッチの靴(どちらかよりヒールの高い方)

グッチ
☆欲しいもの☆_c0116550_22505074.jpg


ジミー・チュウ
☆欲しいもの☆_c0116550_2254626.jpg

本気で欲しくなってきた。w



4. クイジナートのフード・プロセッサー 赤
愛用していたものが壊れたため。 無いととても不便というまともな理由から。
☆欲しいもの☆_c0116550_2354542.jpg



テレビを買ったらテレビ台(5万円くらいするらしい!)はつけてくれるって♪
で、エコポイント的なものでカメラをゲット。
M8のポイントの残りでフード・プロセッサーとマウスをゲット。
あとは靴・・・靴は贅沢品だからなぁ・・・躊躇するなー。←乙女として悩み所が違う気がするがまぁいい。w



そして、ここからは【買わなきゃならないものリスト】

1. Magic Mouse
☆欲しいもの☆_c0116550_23231015.jpg
世界初のマルチタッチ対応マウスだから。BPさんに「絶対買う!」って言っちゃったしな。w


2. 車
by paragon_k | 2009-11-18 23:29 | ☆カメラ LeicaM8&Nocti☆ | Trackback(1) | Comments(14)
Tracked from 一蓮托生・呉越同舟 (r.. at 2009-11-19 20:56
タイトル : パナの GF1 は、LX3 の後継機なのでしょうか?
LX3 という機種は、先日のバージョン2.1へのアップデートやLX3追随とも考えられるキャノンS90の発売などその他を総合的に鑑み、コンデジというジャンルにおいて、最終形態に近づきつつあるように感じ...... more
Commented by kinoplasmat at 2009-11-19 03:38 x
GF1は前回の一時帰国のときに買ってきました。白は恥ずかしくて持てないので黒です。黒はネット通販で貼り皮が入手できるので、前面がライカっぽく変身できます。HPに前々回の更新で載せておきました。確かにとっても軽量で、レスポンスも早いので、使いやすいカメラだと思います。気をつけないといけないのは、ボケ味ですね。ボケ方は「絞り」と「焦点距離の二乗」との相関で決まりますので、マイクロ3/4のように標準レンズの焦点距離がライカの1/2ですと、ボケ方は1/4になりますから。だから仮に25mmf0.95なんていうレンズを使っても、イメージとしてはライカで50mmf1.9と似たような感じになります。したがってライカもノクチも手放せないんです。色気のない話ですみません。
Commented by ranmaru080719 at 2009-11-19 07:02
私も白持ってます。(LVF、14-45、Mマウントアダプタ、黒ケースと共に)
ワンの動きを撮るには向かず、V-LUX1と年末調整要員になってます。
軽くていつもバッグになら、貴女にはD-LUX4を持って欲しいかな♪

GF2を待ってみるか、予算を新しいクルマのスモークとムートンの予算にまわしたら如何と(笑)
価格.COMへの書き込みみたいになってしまいました、スミマセン。

パンケーキのボケもそう悪くないと思います。
私の日記にNOKTON 1.1/50を付けての写真等もあります。
タグはcameraになってると思います、根気よく探してみてください。

もし購入されたらMマウントアダプタはお送り・・・えっ、住所不定(爆)
Commented by bowie94 at 2009-11-19 13:22
マジックマウスはオブジェとしてもサイコーですよね!
あるいは見せびらかし!(←私の場合w)

靴はどちらも絶対に似合うので、両方買ってください。
で、足に合わなかった方はヤッホーさんという人にプレゼントすると
たいへん喜ばれると思います。サイズは同じですってー(しつこいw)。

もう年末ですねクリスマスですねお正月もすぐですね
・・・っていう慌しい季節になってしまいました。
忙しいわね、って言いつつ何もせず大晦日を迎えるのが
目に見えてる私。(忘年会の消化には忙しいw)

靴だけは、マジにクリスマス前にアウトレットへ見に行こうね!
(グッチもクロエもあるよ)
Commented by うららん at 2009-11-19 15:05 x
年末のお楽しみはこれですよね。
自分へのご褒美にたくさん欲しいものがあって悩んでしまう
懐かしいなーボーナス。
ミカナさんは多趣味だし、どれをとってもいいモノですね。
それからクイジナート。
私も長年20年弱愛用してますが壊れないし丈夫です。
でも、ミカナさんの選んだのはドゥーブレードついてないし
もったいない。
友人もこのサイズなんだけどメタルでパンを教えに行ったんだけど
不便でした。
離乳食にはすごく重宝してたけど、あとはエビしんじょうとかね。
所詮、刻むとかムースとかすり身メインですが、
クイジナートのいいところはドゥーブレードなんですよ。
パンとかうどん、パスタとかピザとか粉を合わせるのは、超高速回転で
手ごねでパンなんか作れなくなるほどのものなんです。
ちなみに私は
ttp://www.cuisinart.co.jp/product/index.html
このサイズのワークボールのシンプル版なんです。
ttp://www.cuisinart.co.jp/product/dlc8p.html
業務用(プロ仕様)のものとほとんど変わらないものです。
私の行ってたパン教室で半年手ごねをしたら、最後の師範科を卒業するまでこの機械で習うんです。

Commented by paragon_k at 2009-11-19 22:34
亀吉先生へ

やはり先生も買われていたのですね!
白、カッコイイじゃないですか!!^^
でも、黒もイイです♪ 皮を貼るとライカっぽいしw、滑り止めにもなりそうですね♪
レンズが黒だから黒もいいけど…やっぱり私は白のほうがデコり甲斐がありそう!w

ボケ方は1/4!?
M8+ノクチの組み合わせでしか、あのボケは出ないのですか?
・・・なら良かった♪^^
重たいノクチとライカをセットで使うことが無くなることはないですが、
出番は極端に少なくなると思っていたので安心しました!←今でも十分少ないのにw

ついでにエルマリートもあれば(爆)念願の料理の写真も撮れますよね♪
ノクチは接写が出来ないから…。^^;

ところで、ご隠居のノクチ大丈夫かなぁ・・・心配です。
Commented by paragon_k at 2009-11-19 22:57
蘭丸さまへ

見ました〜♪
私も買うなら白と決めています! 黒ケースだとキリッと締まって女子っぽくならないですね!

蘭丸タンと茶々タンの動きは動画でバッチリではないのですか!?
GF-1は動画もすごいとカタログに書いてあったのに…!

D-LUX4は小さいし形もカッコ良いし接写1cmですごく惹かれるけど…なぜか割高感が…小さいから?←違うからw

新しい車のスモークとムートンもいいけど(←いいのかよw)、
GF2の発売を待ち、GF1が値下がりしたら買います(爆)。

パンケーキのルックスに惹かれ、性能も悪くないし、コンデジ代わりに料理の写真を撮りたいと思っているのですが、想像していたより実物はちょっと大きくて…いや、でも軽いし!w

ブログ、参考にさせて頂きます!
どうもありがとうございます!

住所は『東京都 ミカナ様』で届きます。←天皇かw
Commented by paragon_k at 2009-11-19 23:10
ヤッホーさんへ

マジックマウス、すぐ失くしそう・・・w
ケースに入れて保管しとかなきゃ!

ヤッホーさんが喜ぶなら何足でも買っちゃいます♪
10年くらいかかるけど・・・(爆)。
自分へのご褒美として1年に1足とか。
だいたい、そんなにご褒美あげるほど自分頑張ってねーしw

でも、アウトレットならグッチとクロエとチュウとプラダ、頑張れば(何を?w)ドルガバもいけるかも!!
うちら足のサイズが小さくて良かったね♪ 売れ残ってる可能性大ですよね?
クリスマス前には車が見つかるといいなぁ♪
そしたら車でアウトレット行けるのに・・・。

忘年会の消化に忙しいことと思いますが、毎日寒いので風邪に気をつけてくださいね!
ヨウタンも風邪に気をつけて頑張ってください!! 草葉の陰から応援してます!w
Commented by paragon_k at 2009-11-19 23:25
うららんさんへ

このクイジナートを先日アートマンで見て、すっごく可愛いルックスにひとめ惚れして、次は絶対にコレだ!って思っていたのですが・・・機能的にはイマイチなのですね(; ;)

ドゥーブレードはそんなに素晴らしいのですか!?
うららんさんがそう言うなら、お揃いのにしよ♪ でも使いこなせなそう・・・。w
たまーにピザを作るくらいなのにもったいない気もしますが、20年ももつならその方がお得かもですね!

まさか20年後はこんなに馬車馬のように働いていないだろうし、優雅にパンやケーキを焼いているはずだしっっ!!w

なるほど・・・料理教室でも使われているくらい丈夫で信頼性もあるのですね。
手ごねは力もいるし大変ですもんね。

詳しい情報、ありがとうございました!!
参考にします!!

うららんさんの自分へのご褒美は?^^
Commented by aki987m at 2009-11-19 23:31
こんばんは!
欲しいものリスト、いいですね~この時期の楽しみですね♪
とりあえずリストしておくことが大切です(笑)
最後の2.車が気になります♪ もしかしてL様かな♪
Commented by paragon_k at 2009-11-20 00:03
akiさまへ

こんばんは−♪

考えている時間が楽しいですよね♪
考えれば考えるほど、どんどん増えてきて(笑)、
ここまで絞るのが大変でした。^^

車は、L様・・・レクサス?←ちげーしw
ランボタンじゃないです。^^
まだ分からないけど、F様です。
・・・Fit じゃないもん。w
Commented by bp1178 at 2009-11-20 18:01
マジックマウス、スーパーカーですよね、フォルムが!!
クツもめちゃくちゃカッコいいです。
こんなカッコいいクツはいてる人、見たことないです!
ってくらいカッコいいですね。

僕も大型テレビ欲しいです!!
どーせ買うなら50以上!! と思ってましたが、
40型だとかなり安いんですよね… そこで
心が揺れ気味です(爆)。
Commented by paragon_k at 2009-11-22 20:16
BPさんへ

靴もマウスも車もフォルムは大事ですよね!
昨日、実物を見て来ましたが作りが良くなかった(爆)!
ルブタンやグッチは近くで見ても素晴らしかったのに…。

大型テレビ欲しいですよね〜…。
ここまで待ったのだからもう少し待てる気もするし、
ここまで待ったのだからもう買ってもいいだろう とか、
毎日が葛藤です。
でも、私は40型はないです。
ここまで我慢したのだから妥協はしたくないです。^^
Commented by うららん at 2009-11-24 18:04 x
クイジナートは料理の鉄人でよくオープンキッチンで使われてましたよ。
あとレストランとか、厨房が見えるお店なんかには置いてあります。
私は肉のかたまりを挽いて粗挽のハンバーグ作ったりします。
あとはシュウマイやソーセージも豚の肩ロースブロックから作ったりも出来ます。
一番手軽の作るのはチキンナゲットです。
これこそ、マックやケンタのが食べられなくなるほどの美味しさです。

私は毎年伊達巻を作るんだけど、卵とはんぺんとホタテ、みりん、酒、だしでがーーっと
混ぜてオープンで焼くだけ。
これも作ってしまうと買えないくらいで・・・

私のご褒美、なんだろう。
これと言って意欲的でないのよ。
ウエストバッグが欲しいわ。
今のコーチが傷みだしたから。
あとデイリーにキラキラの指輪をまた追加で欲しいです。
ttp://www.peridot-web.com/
Commented by paragon_k at 2009-11-25 00:32
うららんさんへ

クイジナートはオシャレだからキッチンに出したままでサマになりますもんね!
この赤いのなら大きさもいいと思っていたけど、機能的に弱くては… ; ;

私は市販の挽肉は臭くて食べられないのですが(たぶん、質の悪い部分が混入されているからw)、
自分で挽けたら安心ですね♪ シュウマイやソーセージも美味しそうです!!
でも、ナゲットが作れるなんて知らなかったです!! 作ってみたい♪ワクワク

伊達巻きも市販のものは生臭くて食べられないけど、自分で作ったら美味しいでしょうね!

うららんさんはいつもいろんなものを作って頑張っているからご褒美はたくさん買ってください!!^^
お財布とお揃いのウエストバッグはいかがでしょう?^^

このキラキラアクセもすっごく可愛いですね!!
めっちゃ好みです♪
うららんさんに似合いそう♪
<< ☆「くださいな!」☆ ☆ありがとう☆ >>