人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆麻布十番 ライム☆ ☆パンケーキ(粉)集め☆ >>

☆サンダル☆



  「いい靴は素敵な場所に導いてくれる」
☆サンダル☆_c0116550_22555280.jpg


一昨日見た誰かのブログに書いてあった。

でも、この場合の “いい靴” って、値段の高い靴じゃなくて、自分の足に合った歩きやすい靴のこと だと思った。

たくさん歩けるから素敵な場所も発見できるし、なにより履き心地の良い靴は気分もいい。
普段、見過ごしている素敵なことも見つけられる そういう意味かなって。



値段の高い靴は確かに履き心地もいいし、気分もアガるけど、雨上がりの桜並木をたくさん歩くのには向いてない。 

昨日、お花見(と言ってもゴザ敷いて宴会とかではないですw)のために、買ってきた3足のサンダルたちは、通勤や近所のお買い物にも惜しげも無く履ける安物だけど、すごく履きやすくて、
足の指が出ない。←ここ重要

ほとんどのサンダルがヒールも高いし、足の甲が薄くて幅もない私のような足だと、歩いているうちに開いているつま先部分から、足の指が出てきちゃうの…。カッコ悪い上に歩きづらい(^^;)。

これらはつま先の開きも少ないしホールド感があるから桜並木をたくさん歩けそう♪
by paragon_k | 2010-04-02 23:21 | ☆ファッション&メイク☆ | Trackback | Comments(10)
Commented by anarchy at 2010-04-03 00:11 x
こんばんわ。
いつも写真を拝見して感激してます。
自然光での,原色の彩度の忠実な表現力が素晴らしいです。
中間色,ホワイト,ダーク・グレー,そしてシルバーメタのどれもが,色が転んでません。
驚くべきナチュラル感です。
撮られる方の感性,構成力も素晴らしいと思いますが,f値0.95(驚愕!)のこのレンズ(もちろんライカボディも)の特徴について改めてお教えいただけませんか。
お手数かけて恐縮です。
でもホント感激なんです,お写真も(この“も”を強調させてください)。
Commented by anarchy訂正 at 2010-04-03 00:28 x
ダーク・グレーじゃなくて,ダーク・ブラウンです。
疲れてます←言い訳がましい
良いご週末を!
Commented by paragon_k at 2010-04-03 01:27
anarchy さまへ

こんばんは♪
疲れているのに、遊びに来てくださってありがとうございます!

ワーイ♪ チャットみたいww
また車の話をたくさんできる(←していただける  ですねw)と思ったのに…。
でも疲れてるなら寝かしてあげるね!←おまえももう寝ろw

・・・写真についてはお恥ずかしいことに知識も腕も全然上達しません!(キッパリ)
明日は桜の花を撮ろうと久しぶりにライカM8とのノクチルックス(私のはf値1.0なんです^^;)を持って外に出ようと思っているけど ・・・期待しちゃダメなの(笑)!

感性には自信があったのでカメラに興味を持ったのですが、 “楽しい♪ 嬉しい♪” だけでは上手に
撮れないこともよく理解できたのですが、如何せん勉強不足で、とてもanarchy さまに教えてあげられるほど、私はこのカメラとレンズを使いこなせていません!

〈つづく〉
Commented by paragon_k at 2010-04-03 01:30
anarchyさまへ −その2−

恐れ多くもこんな品のないブログですが、遊びに来てくださる方々は、どなたも皆様とても高尚な方ばかりで、このブログの右側の『エキサイトブログ』のところに名を連ねている方々はほとんどの方がすごいカメラとレンズと感性と腕(←ここ重要)を持った方々ばかりです!
私などはいつもため息まじりに「すごいなぁ…♪」って、感心しきりです(爆)! 
どうぞこの方々のサイトをクリックしていただき、その写真の素晴らしさを堪能してください!

    エキサイトブログでリンクさせていただいている方々のブログ→→→→→→→→→→
この方達の写真を見て、私でも簡単にそんな素敵な写真が撮れるのか!?と勘違いした…という(笑)。

でも私の感じた、『このカメラとレンズじゃないと感じられないこと』を列挙します。^^
シャッタースピード、レンズの明るさ、独特の滲みやボケ、色味、重さ(両方で1・2kg)、
シャッターを押した時の音、質感、見ているだけで幸せになる、難しいから面白い・・・他にも
いっぱいあったけど、明日また再確認してきますね♪

でもanarchyさまのことだから、すぐに買っちゃいそう…(笑)!
Commented by aki987m at 2010-04-03 13:38
なるほど、素敵な場所に行くには、靴、なんかわかる気がします。
最近、よく靴見てる(リーズナブルなのですがw)のですが、なかなか気にいったのがなくて。
とりあえず何か買ってみようかな。実際に使ってみないとってのもありそうだし(笑)
Commented by ミカナ at 2010-04-04 20:38 x
akiさまへ

いい靴を買って、どんな素敵な場所へ行こうとしているのですか(笑)!?
誰も知らない街であたしと暮らすんじゃなかったのですか(爆)?

そうなんですよね…新しい靴が欲しくて買いに行っても、気に入ったのが全然ないことってよくあります!
かと思えば、今回の私のようにどれも気に入って、結局3足買っちゃった という(笑)。
服も靴もこの時期が一番品数が多いので、素敵な場所に導いてくれそうな靴も探しやすいと思います♪
私は靴のことは(も)疎いけど、なんならヤッホーさんと一緒に見立ててあげてもよくってよ。^^←めっちゃ高くつきそうwww
Commented by Ms K at 2010-04-04 20:41 x

ご無沙汰してます♪

既に3足、サンダルを購入したのですね!
雑誌や靴売り場に行っても欲しいモノが特になく・・・ 未だ未購入な私(悲)

エスペのモカベージュのサンダルは、形も綺麗ですが、軽そう&歩き易そうですね♪

私は今期は・・・

というより、ここ3年、ヌーディーな黒のウェッジサンダルを探しているのですが、
なかなか見つからず・・・ (泣)

今日はお天気も良く、ジュゼッペの黒サンダルを履いたものの・・・

珍しく歩きすぎて靴ズレが出来てショック(ガ~ン)

値段の高い靴は確かにテンションは上がるけど、やっぱり歩き易い靴が1番ですね♪

Commented by paragon_k at 2010-04-04 21:10
Ms Kさまへ

キャーーー!(歓喜の声w) お久しぶりでございます!!
お元気そうでなりよりです♪

エスペのサンダルはバイクでも雨でもガンガン履けるので気が楽です♪←貧乏性w
でもここのサンダル、年々重くなっている気がします、デザインのせいかもですが(笑)。

Kさまはスラッとしているからジュゼッペ・ザノッティのサンダルもすごく似合いそうです♪
ザノッティはあまりヒールが高くないデザインが多い気がするのですが、12cm以上のもあるのですか?
デザインがどれも素敵ですよね♪ 

3年越しで探しているとは…! 探している時にはなかなか見つからないという都市伝説(笑)。
コレクションごとに偏りがありますよね。気に入ったデザインばかりの年もあれば3年待っても
見つからない とか。。。

靴ズレ、辛いですね…。
治るまで、しばらくはビーサンでお過ごしください(笑)。
でも大丈夫、Kさまが履いていればプラダのビーサンに見えるから。^^
Commented by bowie94 at 2010-04-06 10:47
ううう~(泣)。靴がいっぱい。
ネイルサロン通いを自粛してから、エスペやR&Eのあるエリアへ
とんとご無沙汰なので、マジで禁断症状が出ています。
微妙に具合悪い(何につけヤル気がおきない)のは、
買い物していないせいです。

ベージュのサンダル。これすてき!
さすがミカナちゃん、今期のツボ押さえてるわね!
サンダルは素足で履くから、寿命も短いし、それ考えると
色違いやデザイン違いでの大人買いは、正解ですよね。

足の指が出ないこと、そう!これ本当に重要です!
私たち(一緒にしてごめんw)みたいな「ヒール10センチ超族」は
傾斜による「指出症状」は見た目にも足にも痛い。切実です。
その点、この三足はつま先の開き具合が秀逸ですね。
開いてるだけで指がほとんど見えないピープトゥとも違い、
ペディキュアもきっと映えますね。
ミカナちゃんは今年はどんな足のネイルデザインにするのかしら?
またご披露お願いします♪
Commented by paragon_k at 2010-04-06 21:06
ヤッホーさんへ

具合が悪い理由が風邪とかでなくて良かったです!!
春は環境も変わったりで、周りにすごく気を遣うヤッホーさんなので心配です。。。

このサンダルたちってすごく地味な形だけど、履くとすごく形がキレイで、
足の形もよく見えますよね! しかも安い♪
エスペは底に低反発素材が入っているから、長時間歩いても疲れないし、
すごく馴染みがいいですよね♪ 

ヤッホーさんも足が小さくて薄いですもんね…。
にもかかわらず同じ「ヒール10センチ超族」w
是非エスペをおすすめします!
お揃いで履きたい・・・(はぁと

去年、慣れない靴を履いて長い時間歩いたら右親指に血豆が出来てしまい、
それ以来、その指の爪が全然伸びなくて、今年はペディキュアはムリかも…。
濃い色のネイルでごまかしていますが、なんかカッコ悪いです(笑)。
<< ☆麻布十番 ライム☆ ☆パンケーキ(粉)集め☆ >>