人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆贅沢な犬☆ ☆ひんやり☆ >>

☆電気とガス開通☆

今日は新居の、ガスと電気の立ち会いに行ってきました。

一般住宅じゃなかったので、CV38という大規模マンションとかに使うあり得ない何か(笑)があったり、300Aを100Aに変えたり、電気の配線図を写真付きで再申請したりと大変だったけど、やっと電気もガスも使えるようになりました♪
☆電気とガス開通☆_c0116550_195369.jpg
☆電気とガス開通☆_c0116550_110695.jpg
300アンペアにすぐ戻せるようにもしてあります。

☆電気とガス開通☆_c0116550_1104653.jpg
暗室もそのままw


☆電気とガス開通☆_c0116550_1103227.jpg
1Fトイレ


☆電気とガス開通☆_c0116550_1101831.jpg
1Fアルの部屋(洗面、エアコン完備w)4畳


10台ある埋め込み型のエアコンの3台が稼働しなくて、これが直らないと熱中症になりそう(笑)。
もう今日は、業者さん達も汗だくで申し訳なかったです…。
by paragon_k | 2010-09-07 01:20 | ☆家・インテリア☆ | Trackback | Comments(18)
Commented by aki987m at 2010-09-07 01:32
こんばんは!
300Aって凄いですね~100Aでも凄いし(笑)
アルの部屋があるのですね!
家にも昔、うさぎの部屋がありましたが、今は物置になってますw
Commented by nurutto at 2010-09-07 11:31 x
こんにちは。
着々と進んでますね。
何を考えたかド田舎に逃避してフツーな家を建ててしまった私は、こういったアーバニゼーションな家屋に強い憧れを抱きます。
男性用の便器もあるのね(w

暗室はせっかくなんで敢えてフィルムのカメラにして、現像なんかしちゃったりするのに使ってみてはどうでしょう。
新たな趣味の領域が広がるかもしれませんよ。
もしくは懺悔の部屋に使うとか(w
Commented by 祇園好きのワカゾー at 2010-09-07 19:58 x
暗室まであるんですね!
楽しそうなおうちですね^^
映画アイアンマンの主人公みたいに、莫大な電気でヒミツの実験とかできそうです!

植栽とかも好きなものに植えかえたりするんですか??

引っ越しすると疲れで体調を崩しがちなので、くれぐれもご自愛下さいませ!
Commented by paragon_k at 2010-09-07 21:13
akiさまへ

こんばんにゃー♪ 
アイルー村買ったー! モンハン予約したー!

150Aにしようとしたら東京電力がダメだって…。
ドコガダメダッタンダヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

うさぎ、かわえぇぇぇw
名前はなんでしたか!? 
うちにいた、犬くらい大きいパンダうさぎは『ぴょん子』です♪
もう動物は飼わないのですか? アル、クール宅急便で送るお!w
Commented by paragon_k at 2010-09-07 21:28
nurutto さまへ

こんにちは♪

ド田舎じゃないもんっ! 田舎だもんっっ!w
全然フツーな家じゃないですよ!
あんなに素敵なガレージはどう見てもアーバンちっくです。

クリニックだったので、トイレと洗面所は充実してます。^^

フィルムのカメラも欲しくなってきた…(爆)。

懺悔と反省と後悔は私にはないので(キッパリ)、
アルが悪い子の時に懺悔室として閉じ込めます。
・・・隣のレントゲン室のがいいかな(爆)。
Commented by paragon_k at 2010-09-07 21:48
祇園好きのワカゾー さまへ

一般住宅じゃないって、めんどくさい事も多いですが、そこがまた面白くて…。^^;

生きているものを抜いて、植え替えることは可哀想だからしないですが、現在は季節的にわっさりと何かが繁っていたので(笑)、剪定しようとは思っています。

植物は大好きなので、お風呂にはポトスとシダ系、リビングにはクワズイモとモンステラ、
中庭には元々大きいシンボル・ツリーがあるのですが、その周りにアマリリスとアイビーを置こうと思っています♪ 今まで育てたコ達は全部、連れて行きます!

ありがとうございます! 気をつけます♪
Commented by うららん at 2010-09-07 23:52 x
少しずつ進んでますね。
100Aもすごいけど、電気代がうちみたいに3段まで行くことはなさそうですね。
トイレは広そうなので冬はセンサーつきのセラミックヒーターがあるといいですね。(トイレ大好きなので)
アルたんは贅沢にも4畳ですか。
Commented by paragon_k at 2010-09-08 00:14
うららんさんへ

おかげさまで、なんとかここまで(笑)。

>電気代がうちみたいに3段まで行く
とは!? 

トイレ大好き…って(笑)!
どんなトイレが好きなのですか?…いや、なんでトイレが好きなのですか(爆)!?

たぶん床暖房が入っていたと思うのですが、広すぎて落ち着かないので(笑)、
2Fのトイレしか使わないと思います。w

でもアルたんはいつも私のそばから離れないので、私が仕事の時にこの部屋に閉じ込めておこうかと(笑)。玄関脇なので帰宅した時、すぐに様子が分かるし。^^
Commented by bowie94 at 2010-09-08 14:05
アルたんのお世話係、やらせてくださ~い♪
もちろん、アルたんのお部屋での住み込み希望です。

・・・っとよく見たら、アルたんのお部屋の洗面台、我が家と全く一緒!
わーいわーい♪ またオソロだーーー♪
でもウチは人間が5人で押し合いへし合い使っていますw
朝などは行列してますww
Commented by paragon_k at 2010-09-08 23:32
ヤッホーさんへ

ひーw とんでもございません!
ヤッホーさんは超VIP待遇、フェラーリで最寄り駅まではお迎えにあがりますし、
どこでも好きな部屋に、好きなだけ居てくださって結構です!(マジ)

わーい♪ オソロー♪
この洗面台、広くて深くて、すごく使い易そうですよね♪
でも、私が洗面台を使うと、なぜかいつも足元や胸元、袖が水でビチャビチャ…。
お行儀悪いけど、お風呂以外では、いつもキッチンのシンクで洗顔、洗髪してます。
そのため今の家ではキッチンのシンクを業務用の深くて広くて、2つに分かれてるものに
替えました。^^;
Commented at 2010-09-09 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paragon_k at 2010-09-09 21:32
鍵コメさまへ

ひーw ごめんなさい!!
もっと詳しく書いておけばよかったと反省しています!

しかも半年前ではなく、4.5カ月前でした。orz
http://paragon92.exblog.jp/14442525

パン、美味しいですよね♪
大好き!
Commented by bp1178 at 2010-09-12 21:56
なんかすっごく楽しそう!!
新しい家って、いろいろ配置とか考えるの
楽しいですよね。
一風変わったミカナさんの新居なら
なおさら楽しそう!

トイレが広いのもいいですね。
閉所恐怖症気味の僕としてはうらやましいです!
Commented at 2010-09-12 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paragon_k at 2010-09-12 22:36
BPさんへ

「楽しそう!」…そう思って決めた家だけど、
家具はほとんどが作り付けだったり、なにより!
・・・見えないところに金がかかり過ぎてます(爆)。

私も閉所恐怖症気味なので、一つ一つの部屋(トレイ含)が広いのは満足しています♪
防音性が高いのも良いのですが、アルが迷子になるのが真剣に心配です!
今までは気配や足音でどこにいるか分かったのだけど…。^^;
Commented by paragon_k at 2010-09-13 00:01
鍵コメさまへ

おぉ☆ 私もこしあんのが好きです♪

今、バイク用に乗馬ヘルメットを被っているのですが、
すごく可愛くて気に入っています♪
でも、もう10年近く経っていて黒→茶色になってますが。w

3年くらい前に銀座エルメスで乗馬メットが売っていたのですが、
ご存知ですか? ヤフオクとかで探しているけど見つかりません…。


Commented at 2010-09-13 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paragon_k at 2010-09-13 00:46
鍵コメさまへ

さっそくのお返事、ありがとうございます♪
すごーーーい!!
よろしくお願いします!

・・・
ギルド(ゲーム脳w)なら知ってるんだからっっ!w

カバロで購入しようと思ったのですが、
それがあきらめられなくて…。^^;
<< ☆贅沢な犬☆ ☆ひんやり☆ >>