人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆高い買い物☆ ☆予知夢☆ >>

☆車に乗っても調子に乗るな☆

連休初日の昨日、原宿と青山に一人で車で行く練習のため、道路事情に詳しいお友達に付き合ってもらい、そのまま新宿にお買い物に行くことにしました。

先日、原宿からの帰りに電車がめちゃ混みで、キャッチも多くて、「これからはもう原付で行く!」と堅く決意していたこともあって、車で下見もしたかったの。

立体交差点とか片道4車線とか、なにより不安なのは車線変更。
「青山通りは原宿を過ぎてすぐに右から2番目の車線に入ってないと、うっかり高速に乗っちゃうから」とか、都会のコンクリートジャングルは車線を間違えると命取り(笑)!

でも、そんな心配を他所に、この車はすごく運転しやすくてパワーがあるから車線変更も余裕で、
「原宿も青山もうちの庭みたいなもんだなwww」とか、明らかに
調子に乗ってました、ええ。

もう道も分かったので青山には用がない。 さっさと新宿エストに秋服を買いに行かなくちゃ♪

車の運転は嫌いだけど、
車庫入れは大得意☆


地下駐車場の一番入口に近い場所(魔の426)に車を停めようとした時、
ガリガリってorzわっつはぷん!?
てか右横に太い柱あるしwww

マジでか!?
今まで一度たりともぶつけたことなどないこの私が!?
連休初日、まだ3回しか運転してないのにさっそくやらかしたwww
お買い物は早々に切り上げ、50km離れた車屋さんに修理に出してきたらしいよ。←他人事にしたいw

☆車に乗っても調子に乗るな☆_c0116550_1424244.jpg
白いのがウチのポル子の跡


【結論】
・原宿青山は原付で行く。
・調子に乗らない。
・車をぶつける夢は見ていない。

by paragon_k | 2011-09-19 13:44 | ☆車☆ | Trackback | Comments(10)
Commented by Neoribates at 2011-09-19 17:47 x
お約束,ありがとうございました ∠( ̄◇ ̄)
お気をつけあそばせ<(_ _)>
Commented by bp1178 at 2011-09-19 20:33
車庫入れは大得意、が爆笑です!!

僕もクルマ買いたいなぁ〜、病が発病して
困ってます!

リアルな夢、そうそうあるあるあある!! と思いました!!
あれって夢だったか現実だったか、どっちだっけ??
ってことがたまにあります。
Commented by paragon_k at 2011-09-19 23:01
ご隠居さまへ

ブログのネタを作るために軽くぶつけてみました。←どこのセレブだよw

車の修理代より「なぜあんなところで!?」と、それが納得いかないです(笑)。
でも、これからは謙虚に生きます。
ありがとうございます! 
Commented by paragon_k at 2011-09-19 23:05
BPさんへ

いやいやマジ得意なんですってば!←説得力ねぇぇぇwww

車を買うならオープンカーですよね☆
まだ一度も屋根開けて走ってないけどねw

ところで、折りたたみ電動自転車で40km出るのってどうですか?
1台あったら便利だと思うのですが…。
Commented by 祇園好きのワカゾー at 2011-09-20 22:51 x
ブツけた時って、ほんの少しでも凄い音しますよね。。。アワワ
お怪我ないようなので、厄落としということで気持ち切り替えていきましょう!!
っていっても、やはり凹みますよね。。。><
私はコンデジ落として壊しただけでも、二日は凹んでましたから。。。汗

少しずつ練習して感覚戻して下さ~い!^^
Commented by うららん at 2011-09-20 23:07 x
私も人生2度かすり傷やったことあります。
免許取り立ての18歳の時に自宅近くの細い路地。
誰が見てもこんな道を出入りするの?みたいな場所で
親も少し多めに見てくれたけど、そのうち訓練して
全くそのようなことがなかったけど、BMになって
すぐにかすってしまいました。
でも、主人に内緒で駆け込み、カーコンビニクラブで急いで直してーー
と頼んだら、なぜか15分後にお代は結構です、と言われて
きれいに元通り。

ミカナさんもまだ新車に慣れてないから仕方ないですってことにしておきます。

Commented by ミカナ at 2011-09-20 23:33 x
ワカさまへ

ありがとうございます! 
ホントに、相手が人とか車じゃなくてよかったです…。
車のキズも音の割にはwたいしたことないです。^^
この1年くらいは車の運転を全くしていなかったので、
またゆっくりいろいろ探検したいです!^^
Commented by ミカナ at 2011-09-20 23:44 x
うららんさんへ

今の車の修理技術はすごいみたいです。
バンパーが割れてもキレイに元に戻せるらしいです。^^
私のは塗装が剥がれただけで割れてはいなかったですが^^;

車の運転も久しぶりで、早く買い物に行きたくて気も競っていたので、
何事も落ち着かないとダメですね。。
それに、このくらいで済んでかえって良かったとも思っています。
すんごい調子に乗っていたので(笑)、きっとこんなことがなければ今頃は
もっとデカイのをやらかしてた!w
Commented by bowie94 at 2011-09-21 14:55
きゃーーー!大丈夫?
ミカナちゃん本人に怪我がなくてよかったです。
きっとポル子が身代わりになってもっと大きな災いから
ミカナちゃんを守ってくれたんだと思う!ぜったい、そう!

私も以前、バックモニターで見ながらバックしてた(はず?w)なのに
ぶつけちゃったことがあるの。かなりベッコリやっちゃった♪
母に言ったら怒られること必至だったので(←何歳なんだよw)
コソーリお友達のやってる修理工場に持ち込み、速攻で
直してもらいました。本当にすっごく綺麗に直してくれるのよね♪
元より綺麗になりすぎちゃって・・・バレたww
Commented by ミカナ at 2011-09-23 00:21 x
ヤッホーさんへ

ありがとうございます! ポル子が守ってくれたのですね、きっと。。
たぶんもうそろそろキレイになって戻ってくるので、また一緒に写真を撮って、もっと大切にしてあげようと思います! デコってあげたら喜ぶかなぁ…♪←やめとけw

バックモニター、使ったことはないけど便利そうですね!
今回はモニターがあっても見ていなかったと思うけど(笑)、家のガレージに入れる時にすごく活躍しそう! やらかす前に装着しなきゃ(笑)。←懲りてねぇw
<< ☆高い買い物☆ ☆予知夢☆ >>