人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆2014ホワイト・デー☆ ☆シンプルなジェルネイル☆ >>

☆乗り換えマイスターへの道☆

昨日の東京は春の嵐になると天気予報で言っていた。

「こんな日は外に出たくないけど
明日はホワイト・デーじゃん?

美容院くらい行っとかなきゃじゃん?

春物の靴とか服とか買わなきゃじゃん?

特に予定ないじゃん…orz」


いつもなら原宿の美容院まで、JRやら京王線で行って買い物がてら地上を歩くのだけど、雨が降るみたいだし、電車乗り換えマイスターなあたしだから(笑)、なるべく雨に濡れないように地下鉄を駆使して最寄り駅の明治神宮前駅出口7まで行ってみようと思いついた。

しかもなんか初めて見る副都心線! 寝過ごしたら中華街まで行っちゃう! スリルぱねぇ!
 
行きは、予約の時間もあるし、適度な緊張感もあるから失敗はない。

問題は帰りね…。

「小田急小田原線! 乗り過ごしたら海! スリルぱねぇ!」とかワクワクしてたら逆方向の電車乗ってた。

午後6時からあった打ち合わせの時間に間に合わなかった。

理由は言えなかったけど、すんごい謝った。


どの電車も絶対に新宿には行くと思っていた。

新宿発の電車だとは思ってもみなかった。
by paragon_k | 2014-03-14 14:15 | ☆ひとりごと☆ | Trackback | Comments(4)
Commented by bp1178 at 2014-03-14 19:29
寝過ごしたら中華街、最高です!

すべての道は新宿に通ず、みたいな感じですね!

Commented by paragon_k at 2014-03-15 16:35
BPさん

毎日がドキドキワクワクです! いろんな意味で(笑)。

東京の電車はほぼ新宿駅に停まるので(笑)、方向とか全く考えていませんでした。
あと、新宿駅に着くととりあえず降りなきゃって思います。
Commented by うららん at 2014-03-17 22:34 x
最近、私鉄や地下鉄の直通が多いですよね。
実家の両親も昨日から横浜旅行していて、直通横浜デビューしてきたんですが、レッドアローで行けるようになるかもという記事が今日の新聞に出てました。 神奈川から秩父に来られるのもすごいけど、やはり
ミカナさんの湘南や横浜に行ってしまうスリルは緊張してしまいます。

私、電車で爆睡なほうなんで。
Commented by ミカナ at 2014-03-17 23:31 x
うららんさん

神奈川から秩父まで直通とか、どこに行くにも便利になりましたね。(しみじみ)
…なので、うっかり寝過ごしたら大惨事ですよね!
爆睡注意ですね!^^

最近は乗るようになったとはいえ、まだ電車には全然慣れていないので(笑)、
駅探で調べても、次の駅が何という駅なのかが分からず、よく方向を間違えます。。
駅探でホームの番号まで出ていれば間違わないのですが、たまに出ていないことがあって、
その時には間違いなく間違えます(笑)。

最近、急に暖かくなってきたので、うららんさんのご両親も最高の旅行日和ですね♪

うちの両親もゴールデンウィーク頃にまた日本に来たいと言っていたけど、
愛媛で大きな地震があったと言ったらビビってます(笑)。
<< ☆2014ホワイト・デー☆ ☆シンプルなジェルネイル☆ >>