人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆原宿で打ち合わせ☆ ☆恵比寿アマポーラ☆ >>

☆バーベキュー☆

ゴールデンウィーク後半の4日(日)は、晴天にも恵まれ、女子会男子会(?)合同バーベキュー!

前日から洗車もして、チェアやレジャーシートもトランクに積んで、朝8時には八王子の友達の会社に着く予定が、朝、テレビをつけたら、中央高速、渋滞のピークは朝8時前後とかやっていたから、電車で行くことにしました。。

結果は大正解!
友達の会社から高速道路が見えて、全然動いてない。

駅までハマーでお友達3人が迎えに来てくれて、そのまま4人で業務用スーパー「メトロ」で買い出し♪
☆バーベキュー☆_c0116550_23413.jpg
初めて乗ったハマー! 基本、平たい車が好きだけど(笑)、ハマーは良いにゃあ♪


☆バーベキュー☆_c0116550_232491.jpg



お店の人たちもみんなすごく感じが良くて、品揃えも良くて、ものによってはすごく安かったよ!
…ただ、店内鬼
ライトダウンを持っていって正解。 ※店内入り口でもコートを貸してくれます。


予定より30分以上過ぎてバーベキュー会場の会社に行くと、もう別のお友達が入り口で待ってて、すぐに準備にとりかかりました。

メニューは、

☆イカ焼き
☆えび焼き
☆ほたて焼き
☆さざえ焼き
☆エリンギ、しいたけ焼き
☆野菜焼き

☆ブイヤベース
☆アヒージョ

☆豚肉ともやしのせいろ蒸し

☆サーロインステーキ

☆バゲット

他にも、女子がおにぎり、とりたてタケノコの煮物、煮卵を持ってきてくれて、すごく豪華だった!!

☆バーベキュー☆_c0116550_2151082.jpg
☆バーベキュー☆_c0116550_2154295.jpg
☆バーベキュー☆_c0116550_2155474.jpg
☆バーベキュー☆_c0116550_217545.jpg
☆バーベキュー☆_c0116550_217269.jpg
☆バーベキュー☆_c0116550_2174556.jpg
調理師免許を持っているお友達は料理の準備をし終わった頃に酔って寝てしまい、仕方なく別のお友達がお肉を切ることに(笑)。。

10人分。 どの料理もすごく美味しくて、すごく楽しかった~♪



【記念撮影】
☆バーベキュー☆_c0116550_13433022.jpg
☆バーベキュー☆_c0116550_2271413.jpg
夕方、風が強くなって、少し寒くなったので、陽向で横になっておしゃべり♪ 
お腹もいっぱいだし最高☆ 

梅雨明け頃にまたバーベキューやりたいなぁ♪
by paragon_k | 2014-05-06 02:31 | ☆行 事☆ | Trackback | Comments(3)
Commented by 祇園好きのワカゾー at 2014-05-08 00:31 x
ご無沙汰しております!
バーベキューは今が良い季節ですよね~!私も週末BBQやります☆

お塩のブログに遅コメですが、麻布十番に塩の専門店ができていました!
まーすやーという名前だったかと思います。
値段表示のない超高いガソリンスタンドの隣にありますので、近くに行かれた時に寄ってみると楽しいかもです☆
Commented by ミカナ at 2014-05-08 13:14 x
ワカさま

ご無沙汰しております!
ワカさまもお変わりないようで安心しました♪

この季節はバーベキューがいいですよね♪
ワカさまのバーベキューは海辺とかでしょうか? てか日本じゃないっぽい!
どんなメニューなのかすごく気になります。
是非料理をアップしてくださいね☆

塩専門店情報、超嬉しい。。(*^^*)
ありがとうございます!
さっそくサイトを見てみました♪
スイーツも充実しているのですね!

でも、ネットショップより、絶対、塩ソムリエの話を聞いてから購入したいですよね。
値段表示のない超高いガソリンスタンドも行ってみたいです!
…ガソリンは入れないけど、話のタネに(笑)。
Commented by ミカナ at 2014-05-15 18:25 x
ワカさまへご連絡

そろそろワカさまのバーベキュー記事がアップされる頃と思い、
ワカさまのブログに行ったのですが、見つかりませんでした。。
このコメントに気がつきましたら、お手数ですがリンク先を貼っていただけたら嬉しいです。
お願いします!
<< ☆原宿で打ち合わせ☆ ☆恵比寿アマポーラ☆ >>