人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆アルの病気(まとめ)☆ ☆プリンアラモード(替玉)☆ >>

☆6月の積雪…じゃなくて積雹☆

今日の午後6時頃、アルの面会に行くために車を走らせ、京王線仙川駅前(東京都調布市)を通ったところ・・・

6月なのに雪!?
☆6月の積雪…じゃなくて積雹☆_c0116550_2253710.jpg

スリップしてヤバかった。


うちのほうも暴風雨と、30分間くらい雹が降って、トップライトが割れないかと心配になるほどの音だったけど、こんなに積もるなんてことはなくて、すぐにおさまったよ。

こんなに大きくて大量の雹は初めて見た!!


【画像】 雹が積もり流氷状態に 東京・調布
by paragon_k | 2014-06-24 23:06 | ☆不思議な出来事☆ | Trackback | Comments(8)
Commented by Neoribates at 2014-06-25 11:38
だったみたいですね.驚いたでしょう.
車の方は無事で何より.おかしな天候です.けっこう今も涼しいし.
Commented by paragon_k at 2014-06-25 13:39
ご隠居さま

おかげさまで家のほうは大きな被害もなく一安心でした。
もうそろそろ今日の分(笑)が来そうで怖いけどワクワク!←不謹慎w
辺りも暗くなり、風も雨風で、近くでいきなり雷が落ちました。

せっかく仕事をやる気になったのですが、パソコンはコンセントから抜き、
おさまるまで寝ることにします(爆)。

午前中に近くの神社にお礼参りと願掛けを同時にしてきて正解でした!
Commented by omirin at 2014-06-25 22:57 x
アルタン その後入院しちゃった? 
寂しいね~

お隣は まったく雹降らなかったけど
怖いね~

Commented at 2014-06-26 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paragon_k at 2014-06-26 22:35
omirin さま

おかげさまでアルは昨日無事退院できました!
近いうちにまた詳しく書くつもりでいますが、20日間で2回の手術と、
予後が悪く、たった1日半自宅に戻っただけで、昨日まで3度目の入院をしていました…。

いまのところ、すごく元気にしています♪
でも前回のことがあるので慎重に観察しています。^^;

一昨日の雹にはびっくりしました~!
初めて雹というものをまじまじと見ました。
たいていはすぐに溶けてしまうので、雹というのはどんなものか知らなかったけど、
今回のは溶けても大きかった(笑)!
天気予報では昨日も雹や雷に注意と言っていたので厳戒態勢でした!…気持ち的にw
先生のおうちも無事で良かったです!
Commented by paragon_k at 2014-06-26 23:17
鍵コメさま

ありがとうございます!
…いつもほっこりしてるけど更にほっこりしましたw

まじか…!?
「ノイズキャンセリング、4k動画撮影可能、ハイレゾ対応、スマホ最高峰のcpu,2070万画素のソニーのサイバーショットの技術を生かしたカメラ、5.2インチ、RAM2GB、おサイフケータイ、ワンセグ、フルセグ」
ほとんどの面でiphoneより優れているじゃないですか!

だのに! お友達(軽く見積もっても20人くらいw)をアイポンに機種変させてしまった手前、もはやAndroidには戻れない…と言いながら戻るのがミカナ・クオリティwですが、この2年間何も不自由なかった事実。。
9月19日発売と噂されているアイポンですが、大きくなるくらいで機能的にはあまり変わらないのでしょうね。。

ありがとうございます!
今回のアルたんの病気は人災だと思っています…全て私の責任なので、絶対に完治させます!
高分化の悪性リンパ腫なので完治ではなく寛解…?
Commented by うららん at 2014-07-01 22:47 x
ニュースで見ましたよ。
ミカナさんちのほうはどんなかしら?と思ったらこんなことでしたね。

雪かきしてるみたいな映像が翌朝ニュースでしたもの。
今年の梅雨はなんだかゲリラ豪雨ばかりで梅雨前線ではないみたいです。
お車に被害なくてよかったです。
Commented by paragon_k at 2014-07-04 12:11
うららんさん

ありがとうございます!
すごかったみたいですね!
夜ニュースを見てびっくりしました。

うちのほうは30分くらい雹が降ったけれど、積もるようなことはなくて、
仙川駅前を通った時には何が起こったのか分かりませんでした。。
まさか雹だとは思っていなくて、雪が積もってる!?って(笑)。

雹よりも雨よりも風がすごかったので、何か飛んできそうで車が心配でしたが、
キズもついてなくて安心しました。。

今年の気候は変ですよね…と、毎年言ってる気がします(笑)。
<< ☆アルの病気(まとめ)☆ ☆プリンアラモード(替玉)☆ >>