人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆動物ぽんぽん(ダックスとシー... ☆ポーセリン・アートのレッスン風景☆ >>

☆度入りサングラス☆

主に車の運転用として使っていたサングラスを失くして(落として)しまいました…。

半年くらい前に作ったばかりだったのに。。

サングラスなら他にも持っているから、こんなに慌てないのですが、今回なくしたものは度入りサングラス

強度の近視(左)と強度の乱視(右)のために、普段は比較的(ってもそこそこ強いw)、度の弱いコンタクトをしていて、車の運転など遠くを見る時用に、コンタクト+かなり強い度の入ったサングラスをしていました。

以前のものはZoffだったので、選択肢もない分安かったから、
裸眼用メガネ、裸眼用度入りサングラス、車の運転用メガネ、車の運転用サングラスの4種作ったの。

なので、またお店に足を運び、フレームを探し、レンズを選んで、視力を測って、出来上がるまで2週間以上かかり、なにより、気に入ったデザインのフレームがそんな簡単に見つかるとも思えず。。で、困っていました。

でも、いざネットで探してみると、いくつか見つかって、ブランド物のサングラスにも度が入れられるというのを見つけました♪


ブランドといっても種類は少なくて、私の好きなグッチなど、カーブの強いデザインのサングラスには度を入れられないようだけど、素顔でも大丈夫な(笑)、顏の半分近くが隠せる大きさと、濃いグラデーションという理想的なサングラスが見つかりました♪

☆度入りサングラス☆_c0116550_18454543.jpg


通販でメガネを買うのは心配だったけれど、視力の測定値は、半年前に作って今回なくしたサングラスの測定表があったので、それを写メしてメールで送り、お店独自の測定表で竿の長さや位置を測って知らせ、フレーム+レンズ+度付きなのに、1週間もかからずに手元に届きました♪

今までのものより暗いけど、よく見える♪ これで一安心! 良かった~♡

もう絶対落としたりしないように、電話番号を刻印して、ひもみたいなのつける(笑)。
普通のサングラスなら誰でもできるから戻ってこないと思うけど、度入りで誰でもできるものじゃないし、レンズを交換したりの手間を考えたら、もし電話番号が入っていれば連絡をしてもらえたかもって…。(^^)








by paragon_k | 2016-06-10 22:13 | ☆ファッション&メイク☆ | Trackback | Comments(0)
<< ☆動物ぽんぽん(ダックスとシー... ☆ポーセリン・アートのレッスン風景☆ >>