人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆八芳園とクリスプサラダワークス☆ ☆動物ぽんぽん体験教室☆ >>

☆感動の初ホタル狩り☆

会社で、ホタルを見たことがないという話をしたら、社長がホタル狩りに連れて行ってくれました!

見たことのないものは信じない主義なので、
「は?何言っちゃってるの?虫が光るわけないじゃん」と、最初はさんざん悪態をついていたのですが(笑)、
現地(どこかは不明)に着いて車から降り、しばらく眺めていると、本当に光った浮遊物がっ!!

ミカナ「…オーブ?」

社長「あれがホタル!」



それまでホタルの光は、例えるなら白熱灯のようなオレンジがかったぼうっとした光だと思っていたけれど、実際はLEDのような白い強い光だった!たぶん630ケルビンくらい!←HIDかw

「捕まえてーーーー!」って言ったらホントに捕まえやがった(笑)。

捕まえたといっても、手を出したらそこに乗ったの!

私は虫が苦手なので触らなかったけど、手に乗せても熱くはないらしい。



☆感動の初ホタル狩り☆_c0116550_049580.jpg
沢と木のあるところに生息しているらしい。

この日は寒くてホタルも少なかったようで、雨上がりの蒸し暑い夜にたくさんいるって、現地で深夜ひとりでパトロールをしていた人が教えてくれました。

☆感動の初ホタル狩り☆_c0116550_0491531.jpg
☆感動の初ホタル狩り☆_c0116550_0492959.jpg
写真だと白熱灯のような色だけど、実際はLED。



初ホタルが手乗りホタル! 超感動しました♡ 社長は驚いていたけどw












by paragon_k | 2016-07-20 00:54 | ☆行 事☆ | Trackback | Comments(2)
Commented by うららん at 2016-07-30 22:30 x
話のとおり、LEDに見えます(笑)
Commented by paragon_k at 2016-08-01 18:55
うららんさん

ですよね!(^_^)
青梅や奥多摩に行くと天然のホタルがたくさん見られるそうです!
中伊豆とかもすごいみたいですね!
<< ☆八芳園とクリスプサラダワークス☆ ☆動物ぽんぽん体験教室☆ >>