<< ☆ムダなこと☆ ☆花−アマリリス−☆ >>

☆自作PC☆

やりだしたら止まらなくなっちゃった…♪
c0116550_22541773.jpg
5年前に自作したパソコン。当時は無骨なパソコンしか売ってなくて、インテリアとしても美しいパソコンが欲しかったので作りました。今も毎日起動しているけれど、最近調子が悪いので近いうちに改良します。

これならリビングにあっても違和感なし!なわけがない。
LEDはトイレとお揃い。キーボードの事はこちらで詳しく説明してくれているので興味のあるキトクな方はどーぞ!
[PR]
by paragon_k | 2007-05-29 23:06 | ☆パソコン・携帯☆ | Comments(8)
Commented by κ1958 at 2007-05-30 08:48 x
素敵なパソコンです。
ミカナさんが操作している姿を思い浮かべると、幻想的というか鬼気迫るという感じでしょうか。
実は、私はパソコンという機器が好きではありません。
マシン自体が嫌いなのではなく、プラスチックの質感がどうしても好きになれなかったのです。
もっとメカメカしいデザインで素材は金属とガラス。さらに意味はなくてもメーター類が並んでる。できればそんなパソコンが欲しい。
イメージとしては、ナグラ製のオーディオ機器。
自作するほどのスキルはないし、そんなのがあればと思っています。
Commented by つけひげ&づらスキンヘッド at 2007-05-30 10:32 x
おはよ!

姫は『分解して元に戻せない派』と思ってたけど『戻せる派』なんだね。電子回路学に精通してるのはちょっと意外でした。

ってか、これ商売にしたらムルシー最短ルートでは?

見えてきたねぇー 勝利への道のりが・・・・・←リアル

『ネジが若干余る派』のよんさまでした。

Commented by ミカナ at 2007-05-30 13:42 x
κ1958さま
工エェェェェ(゚Д゚)ェェェェエ工…ステキ? 無理しないでください。
自分でもどこ目指していたのか分からないのですから…よく進路見失います。

ナグラ製のオーディオ機器、ソソりますね! メカメカしくって。
価格設定にもポリシー感じます。
Commented by ミカナ at 2007-05-30 14:05 x
おはようございます♪ 今日は早いね。

『いじくってたらできた派』かも。

勝利への道のり! …ダメだぉ…マイノリティーだから。なんかこう、もっと効率よさげなこと見つけます。
Commented by κ1958 at 2007-05-30 15:23 x
ミカナさま江
決して無理はしておりません。あくまで写真でみる限りでは素敵です。一般的なリビングに違和感なしとは思いませんが。
ナグラはいいですよね。なんかこう、本当にそそられます。私にとっては、アーマライトやベレッタ、V12(48valve)に通じるものがあります。この辺りはお気に入りサイトの『一蓮托生・呉越同舟』向きのテーマかもしれませんが
Commented by ミカナ at 2007-05-30 16:02 x
κ1958さま
…ベレッタ…( ´∀`)
エアガンは封印していたのに…。最近エアガンで遊んでないので無性に撃ちたいです。←あぶねーよ、いろんな意味で。
現在、GoogleやYahooでミカナと入力すると一番上に表示されるのでめったなことは言えないです。言いますけど。
Commented by うららん at 2008-04-20 14:22 x
PC自作したりいろいろとこだわりがあるんですね。
私もDELLで自分なりに組んで購入したんだけど
ミカナさんは仕事柄?PCは得意分野なんですね。
LEDが幻想的にキレイです。
Commented by paragon_k at 2008-04-20 22:07
うららんさんへ
有名なメーカーのパソコンでも、粗悪なパーツを組み込んで平気で出荷していたりするので、パーツをひとつひとつ選んで、その特性と相性を考え、必要なものだけで構成して・・・と自由度が高いのが自作の魅力です。

パーツの取付けは細かい作業なので大変ですが、ビーズアクセの上手なうららさんならコア欠けの心配もなさそうです!

得意ではないけど、大好きです♪
LEDは、最初のうちは感動していましたが、慣れると鬱陶しいです。^^;
<< ☆ムダなこと☆ ☆花−アマリリス−☆ >>