人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆ポルシェ911 タルガ4S ... ☆しばらくお休みします☆ >>

☆不思議な出来事-その1-☆

おはよ☆ん〜。。。よく寝た〜… カレンダー見たら2週間も経ってたぉ!

****************************************************************

いきなりだけど、今週(なにげ日記じゃなく週記予告)はよくある不思議な出来事を書きます。

最初の出来事は元彼からの一本の電話。「あの絵を貰ってからいい事が続いてて、家族も不思議がってる(中略)…どうもありがとう。」

あの絵というのは私が趣味で描いていた油絵。当時、専門学生で忙しそうな彼に“逢いたい”の一言が言えず、その思いをぶつけていたのが油絵だった。
そんな私の気持ちを知っていた親友のKちゃんが「今から届けに行こうよ!」って、絵をあげたかったわけではない私の本当の気持ちを彼女は察してくれて、一緒につきあってくれた。

−その彼も今では誰もが知っている曲をたくさん創る作曲家として、アーティストとして頑張っている。何年か前に「雑誌の取材を受けたから見て」って連絡があったのでさっそくその雑誌を買ったところ、あの絵が映ってた。

他にも「事業を拡大することになった、ありがとう。」とか「来期から代表取締役になる、ありがとう。」とか、最近では「商談がまとまった、ありがとう。」って。
出会った人たちが幸せになることは、それが元彼であれ友達であれ何よりも嬉しいことだけど、私の力じゃない。なのに共通しているのは“ありがとう”という言葉。

みんな自分の力で成功したのに驕ることなく“○○のお陰で、ありがとう”と謙虚に言える人たちだからで、彼らはみんな『成功は人のお陰、失敗は自分の責任』と考えられる人格をも持ち合わせている。

そんな人たちと出会えたことが一番の不思議です☆

****☆無難だと思っていた絵☆****
☆不思議な出来事-その1-☆_c0116550_229628.jpg


****☆元カレにあげた絵『妖精と花』☆****
☆不思議な出来事-その1-☆_c0116550_22505154.jpg
小さく撮ったけど実物は幅1mくらい…ごめん、元カレ…決して嫌がらせじゃないです。orz

****☆押し入れに封印した絵☆****
☆不思議な出来事-その1-☆_c0116550_2374154.jpg
これも相当デカイです…ほぼ等身大。

by paragon_k | 2007-06-24 21:03 | ☆不思議な出来事☆ | Trackback | Comments(18)
Commented by κ1958 at 2007-06-25 08:40 x
おはようございます。
今度は、白雪姫でしたか? 久しぶりのお目覚めですね。

成功する人の多くは、バイタリティーと同時に謙虚さも持ち合わせているのですね。だから、人を惹き付けることができるのでしょう。やはり、人に感謝でき、思いやれないと、他人との信頼関係を築くのは成功はむずかしい。お金や地位だけの関係が脆いのは、最近のモロモロの事件が証明しています。
私もかくありたいと思います。

きっとミカナさんは、そのような人達を自然にひきつける何かを持っているんですね。

ところで、写真以外にも、もっとミカナさんの描いた絵があればッ紹介してください。



Commented by ミカナ at 2007-06-25 13:49 x
王子の甘いくちづけとかないんで自力で起きました。寝違えちゃって右側向けないよ。 

κ1958さまはいかがお過ごし? 再会できて嬉しいです♪

私の書きたかったことがちゃんと伝わって安心しました。ダラダラ長い文章になりそうだったので要点だけを書いたらなんか嫌なカンジの文章になってしまった(笑)ので。

謙虚さを持ち続けることは難しいですよね。成功すればしただけ本人よりも周りが変わっていくし、指図も、忠告も、怒られることもなく自分ルールでどこまでも行けるのですから。でも、感謝や思いやりを忘れず、人の意見に耳を傾ける謙虚さがあれば、これからもっと成長できるのでしょうね。

私が惹き付けるのはそのような人達ばかりではありません。なんていうか、もっと電波なカンジっていうか…もういいや。←自暴自棄

油絵ですが、そのうち載せ…ていいですか?(疑問文)
Commented by κ1958 at 2007-06-25 16:06 x
電波なカンジですか? あらゆるものが周りに存在して、その中で周波数が合うもの(魅力を感じるもの)やその部分を選びだすのですか?

私は謙虚と言われることがないもので・・・もっともっと人間の本質的なところで成長をしなければいけない。傲慢の罰は孤独なのでしょう。

ところで、油絵は是非のせてください。
Commented by よんさま at 2007-06-25 16:41 x
お久しぶりです!復活したようでよかったです。

毎日星に願いを送り続けた甲斐がありました(爆)。

姫の絵のうまさにはとても驚きましたが、それよりも意中の人にこの絵をあげたことがもっと驚きでした。

なぜこのような絵を(絵の良し悪しのことではないですヨ)あげたのですか?その部分に興味津々です。

僕だったら風景画とかハートとか抽象画とかある意味「無難」な線でいくような気がします。

または、絵をプレゼントした時点で結構お互いの気心が知れていたんですかね?

「モトカレからの電話」ですからその後お付き合いしたのはこの絵がきっかけということでしょうか?

そのへんのお話も訊いてみたいです。

Commented by ミカナ at 2007-06-25 21:48 x
**************************************
κ1958さまへ

電波についてはまたの機会に…。それまで待てないというのであればデムパでyahoo検索してみてください。

>私は謙虚と言われることがないもので・・・
そんなところが謙虚でステキ☆

**************************************
Commented by ミカナ at 2007-06-25 22:39 x
よんさまへ

お久しぶりです☆ ごきげんどーぉ?←敬語かタメぐちかハッキリしろよ
再会できて嬉しいです♪ よんさまはお変わりありませんでしたか?

>なぜこのような絵をあげたのですか
あげたものは、このように「無難」なシロモノではありません(爆)。←追加修正中。その絵のタイトルは『妖精と花』

彼に対する気持ちは純粋でした。頭と心の中は彼のことでいっぱい、想いだけは詰まっていました。でも彼にあげるつもりで描いた絵ではなかったからです。もし、最初からプレゼントしようと思っていたら、もう少しマトモだけど媚びた絵だったと思います(笑)。 いずれにしても私の絵では無かったと…。
Commented by ミカナ at 2007-06-25 22:42 x
−追伸−
彼とはこの絵を渡したのを最後に、逢っていません。
Commented by κ1958 at 2007-06-26 08:56 x
電波はデムパだったのですね。一つ勉強いたしました。
私もデムパにならないようにしようっと・・・

早速の油絵、ありがとう。ある種の美と迫力と危うさに惹かれます。実物大を観たいものです。

でも、ホントのところ真摯な表現は、無難なモノにはならないのでしょう。題材やテーマが一般的であっても、思いや感動なんてフツウではすまない。最初から無難なものを創ろうとしたんなら別かもしれませんが、それでは表現者としてはツマラナイんじゃないかって気がします。
Commented by ミカナ at 2007-06-26 12:48 x
デムパは選ばれた方だけなので(笑)、心配しなくておk。
   ┏┓┏┓
   ┃┃┃┃
   ┃┃┃┣┓
  ┏┻╋┻┃┣┓
  ┃┳┛ ┗┫┃
  ┃  ┓ ┗┫
  ┗━━┻━━┛
↑どう表示されるのか、ちょっとやってみたかっただけです。

現在は表現者ですが、この頃はただのニートでした。いいえ、ただの女だわ、アタシなんて。←そんな話だったっけ?

この頃、美しいと思っていたものがたまたまこれらだっただけで、今は違うの、決して。こんなにマッドで暗黒でドロドロじゃないの!←なに言い訳してんの 
※見慣れてる絵なので何も違和感が無かったけど、こうして並べて見るとヤバいですね。
Commented by κ1958 at 2007-06-27 08:25 x
その頃のミカナさんは、きっと「ただの女」としての自分を思いっきり表現していたのですね、媒体はいろいろであったでしょうが。

マッドで、暗黒で、ドロドロでも美はあるし、きっと、それがあるから、キラキラの美もあるのだと思います。
Commented by ミカナ at 2007-06-27 10:20 x
この絵は、その当時に雑誌の広告で入っていたものだったと思うのですが、とてもキレイ(爆)だったので、大きいキャンバスに残して毎日眺めていたくて描いたものです。ここに公開している絵は私の魂から湧き上がってきたものではないけれど、あの頃の気持ちがたくさん詰まっているので今はいい想い出となっています。

その時々によってキレイと感じるものは違っていて、この頃の自分も含めて“自分”なので隠したり、否定するようなことはしたくなかったので敢えて公開しました。(^^;)

今は色の綺麗なものに惹かれています。個々の感性ではない、無条件で誰もがキレイと感じるような。でも、それに反発する自分もいたり…。

いつも意識していることは『人口の99%がイイと言っても自分がイイと思えないものはいらない』『不要なものは1円でも高い』なので(笑)。
Commented by よんさま at 2007-06-27 20:10 x
『不要なものは1円でも高い』はひさびさの同感です(笑)。

ケーキ400円 こーひー500円 ケーキセット(こーひー付)550円
の喫茶店で、こーひーだけ飲みたい僕に『もったいないから』と言ってケーキセットを必死に勧める店員のおばちゃんがいましたが、その発想は壊滅的だと思います。
Commented by paragon_k at 2007-06-27 22:57
そうなんですよね(^^;) もう、ごめんなさいってかんじです。よんさまに共感していただけて嬉しいです! でも、必要だと思うものには、それがたとえ世間ではゴミみたいなものでも、金に糸目はつけねーぜ(笑)!! ね、よんさまもだよね? え、違うの?! 
Commented at 2007-07-09 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paragon_k at 2007-07-09 22:39
kaoiちゃんへ

見てくれて、ありがとう! こちらこそめっちゃ嬉しいです〜♪ 

そして、あの時は本当にありがとう。
後悔なんて言わないで。 私一人になってたら…私が逃走してました(笑)。思い出したら今も嬉しくて泣きそうです、kaoiちゃんの優しさに。

毎日遊んでいたあの頃には、なかなか照れくさくて言えなかった言葉も、文章にすると素直になれる気がします。てか、文通してください(爆)。

心臓バクバクのウフフな気分をお互いにずっと持ち続けようね!
てか、こんなステキな文章なのにナゼ 鍵コメント?!
もったいないので、せめて私は公開します。←意味不明

            ミカナより愛を込めて
Commented at 2007-07-10 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paragon_k at 2007-07-10 23:20
kaoiちゃん、やっぱり大好き(ハート)!
瑞々しい感性は相変わらずだね…思わずもらい泣きだよ〜!
ホントそう! 気持ちだけしかなくて、一生懸命で、先なんかどうでもよくて、でもどうにもならないのも分かってて、だからって諦められなくて。

私は気も利かず、優しくないから kaoiちゃんのために何もできなかったけど、私の思い出にはいつもkaoiちゃんがいてくれて、私にとってもずっと一番の宝物です。

控えめで奥ゆかしいkaoiちゃんに対して、まったくデリカシーのない私なので、敢えて公開させて頂くわ、あんなところに。【ニヤリ】
Commented by at 2007-07-21 02:24 x
すうううううううううううげーーーーーーーーーーー
なつかしいんですけどおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
アーバンなヒルズ族だった頃を思い出します。。
<< ☆ポルシェ911 タルガ4S ... ☆しばらくお休みします☆ >>