<< ☆オープンカーで聴く音楽☆ ☆ボクスター☆ >>

☆ボクスターのトランク☆

夕日がキレイだったので車の中から撮ってみました。日中は屋根を開けていても全然寒くないです! 気持ちいい・・・♪
c0116550_23533778.jpg


旅行当日はリムジンバスで成田まで行く予定ですが、家からバス停まではタクシーに乗るほどの距離でもないのでボクスターで行きたいのですが、トランクにスーツケースが入るか心配・・・まだ何も入っていないうちにトランクに入れてみました。スーツケースの容量は110リットル(高さ78センチ)なので、前のトランクは深さはあるけれど入りきりませんでした。後のトランクの方が小さいと思っていたけれど高さがないだけで、厚みがなければピッタリ入ります。

ボクスターの収納力は意外とあるので助かります。
c0116550_23535064.jpg

[PR]
by paragon_k | 2007-11-18 23:54 | ☆車とバイク☆ | Comments(24)
Commented by 幸兵衛おじさん at 2007-11-19 18:07 x
意味が分かんなかったよ。解説してチョ。成田に行くのに、バス停までボクスターで行くって、その後ボクスターはどうするの?誰かが運転して戻るの?あいにく(?)22日はワチキは仕事、お見送り無理だけど、無事に旅してチョ~ね。おみやはモチ、沢山の写真だよね。待ってま~す。
Commented by ミカナ at 2007-11-19 20:19 x
私くらいセレブになると、車はバス停に乗り捨てます。
・・・すんません、ありえないです。
若い衆が運びます(爆)。
Commented by Mr.F at 2007-11-19 21:52 x
さすがセレブですね、若い衆て...アル君?  

成田まで寒さ凌げば” 薄着の荷物で済むと思います!
以前ですがアリゾナ行きは機内持ち込みの少しの量でした? 短パンとTシャツだけで。 
女性だと着るものが増えますね!

親子対面の方が大事に思いますよ。 おネダリ...過ぎないように^^^親は我が子に弱いのです”
気お付けて楽しい旅で思い出になる気がしますが””楽しんで来て下さい。
帰国には地獄な仕事が有るかも??? 
Commented by paragon_k at 2007-11-19 22:16
Mr.F さまへ

アルたんは一足先にアメリカに空輸しました(爆)。

アリゾナ、私も行きました!! サンタマリアから小型飛行機で。
暑いところですよね〜気温50度とかでしたよ! でも汗がすぐ蒸発しちゃうの。 

フツーの女性は着るものが増えますが、私の場合はショーパンとキャミソールなので、服の面積が少なく、生地が薄いので大丈夫みたいです(笑)。

ありがとうございます! 楽しんできます! おねだりも…(笑)!

帰国後の仕事地獄、覚悟しております。
(・・・帰ってくるのやめようかな・・・ボソッ)
Commented by Mr.F at 2007-11-19 23:56 x
暑い経験有るんですね、 そこで風邪引いた経験は? 体温より外気温が高いと..変な気分” 不思議!
ロスから知り合いの小型機の気ままな移動でした。

自分的に生活のリズムは最高に合うで”時間に拘らないのが、 悲しいですが基盤が無いので===
日本人は 働き過ぎだけど....会社に合わせないと、 仕事無くなるし。 

質問---動物の移動は 荷物扱い? 認識不足なんで。
Commented by paragon_k at 2007-11-20 00:18
風邪はひきませんでした! でも、ホントに体温より外気温が高いというのは初めての体験で不思議でした! 小型機、すごく揺れませんでしたか??

ネバダもとてもいいところですが、住むなら日本が安心では?

アルを空輸というのは冗談ですぅ〜!! こんなことを言っていますが、ほんとに、アルのことは大切にしています! 今回の旅行にアルを連れていけないのが一番寂しいのですが、環境の変化に弱いコなので我慢します。

私も詳しくないのですが、小さいケージに入れられるところを見たことがあります。手続きは↓に詳しく書いてありました。
http://www.maff-aqs.go.jp/ryoko/index_3.htm
Commented by 幸兵衛おじさん at 2007-11-20 11:40 x
2週間も会社空けると、仕事に自信持ってるジンは、「自分が居ないと大変だろうな。」と思うワケ。で帰って来て、会社に行くと会社は何事も無かった様に動いてるワケ。そんな経験何度か有ったりして・・「アレ~、俺居なくても会社回るんだ」ってショックだったりしてね・・仕事の中身が皆それぞれだから、ミカナの場合どうなってるか想像出来ンけど。でも「そんなの関係ねえ!」精神じゃないとママンにも会えないしね。まあ、残る仲間を信じる事さね、この際。向こうでも暴飲・暴食・暴走?には気イ付けてや。ご無事を祈っとくしね。
Commented by Mr.F at 2007-11-20 13:51 x
離着陸の時には~~~ふわふわと揺れで心ぼそい気がしました4人乗の時には 汗。
ボクスタ-の方が馬力有ると思いますよ! 
雲の中に入る時は暗闇と違う感じでしたが地上が見えて安心出来た”””

今回で味占めて来年は数多く行く様子がが見えてますよ? 病み付きに”
西海岸はオ-プンカーが似合う場所では。
Commented by ミカナ at 2007-11-20 20:29 x
幸兵衛おじさまへ

温かいお言葉、どうもありがとうございます!!

>残る仲間を信じる事
本当にその通りだと思います。 チケットを取ったのは1ヶ月前なのですが、その前に社長にもみんなにも訊いたら「先の仕事の心配より、行きたい時に行った方が絶対いい!」と言ってもらえたので、甘えました。
そのかわり、もし私にしかできないような仕事が急に入った場合は、アメリカでも仕事はできるので、このブログに連絡がくることになっています(笑)。 クライアントにも会社の仲間にも恵まれてこその、この旅行だと思っているので本当に感謝しています!

おじさまも、口は悪いケドとても優しいですよね(笑)!
Commented by ミカナ at 2007-11-20 20:38 x
Mr.Fさまへ

四人乗りだったのですか?! 楽しそーーーっ! 
私の時は30人乗りでした。乱気流に入ってすんごい揺れて悲鳴とか聞こえててコワかったけど、面白かったです。

地上が見えると安心しますよね! 見えただけでは全然安全じゃないのだけど、なぜか安心(笑)。

アメリカに行く前から、すでに「ユーロが140円台になったらパリに行こーね!」と話しています・・・。 ヤバイです。

西海岸でオ-プンカーを乗り回したい♪ 雨もあまり降らないし、とてもいい所なので。でもママンの車はオープンカーじゃないので残念・・・お金持ちになったら私が買ってあげよう。w
Commented by 親孝行で at 2007-11-20 22:36 x
稼ぎに走らないと” 親孝行でプレゼントしないとママさん喜ぶけど!  
たけど数倍甘える気がするけど?
  
30人乗りはジェツトでしょ? パイロツトは地元の教官(日本人)チ-タ-代が無くての知り合いのプロペラ機”
ちょうちょな様なフワフワ感! 天国と地獄で最高に~~ヤダよ~~~。 
3-4,000千メイタ-で巡航の上を小型ジェツトが行きその上が大型機ジャンボ機が追い向いて行く。
1時間位操縦したけど” 病みつきに成るよ! よそ見してても何も問題無いので!!
進めませんが~ 初体験されては 謎?。 地上の風景がリアルで写真撮るには最高かも。

準備で忙しい時にだけど” 孤独な期間のアルが心配です
Commented by 幸兵衛おじさん at 2007-11-20 23:02 x
「口が悪い」って「隠してる積り」の処を「ズバリ!」指摘され焦ってますよ。「口が悪い」って言うより「正直に言い過ぎ」って事でしょうか?厚労省にしろ防衛省にしろ、食品会社にしろ、世の中「隠蔽」花盛りの今日この頃。だれぞ嘘,隠し無しに生きれないものかと、常々思ってるわけ。ミカナちゃんもハッキリ言う娘だから、ワチキの言葉なんぞ、「口が悪い」部類には入れても貰えないと高くくっては痛んだけど・・・ちょっぴりショック。
おじさんとしては「マイアミの空と海の青」の写真が見たいなぁ。いずれにしろ、ここには100枚以上の写真が紹介されるんでしょうが、総てが楽しみです。向こうからでもブログやれるの?出来るんだったら毎日カキコやってね。おじさんに言われずとも、当然やるでしょうが。帰国したら、八王子のどこかで「帰国報告会」なんぞ企画しない?それとも「ブログ仲間とは顔合わせない」とかの掟があるのかな?勝手な思いつきでスンマセン。元気で、元気で行って、元気で帰って来てね。それだけ。
Commented by paragon_k at 2007-11-21 00:09
Mr.F さまへ
プロペラ機、乗ってみたいーーーっ! すごい楽しそうです♪
操縦してみたい・・・。写真も撮りたい・・・。

アルは私の兄弟にしっかりと頼んでいるので大丈夫です。
でも、私のことを忘れられそうで心配・・・(笑)。
Commented by paragon_k at 2007-11-21 00:18
幸兵衛おじさまへ

正直でごめんなさい(・∀・)ニヤニヤ

「カリフォルニアの青い空と海」もいいですよ、きっと!

パソコン環境は整っているのでガンガン書きます!撮ります!

(^^)掟なんてないですよ! 帰国して落ち着いたら「帰国報告会」、いいですね。 元気で帰って来なきゃですね!
Commented by 幸兵衛おじさん at 2007-11-22 01:03 x
この時間、きっとミカナちゃんは夢の中でしょう。「夢」はママンとの再会?
カリフォで外車(アッチでは国産車、国産車はアメ車だけか・・)ぶっ飛ばす自分の姿?一番期待してる事だろうね。いずれにしろ、ご無事で。2週間じゃ人間変わらないだろうけど、今日までのミカナちゃんで戻って来てね。「帰国報告会」の件、「即、却下」にせず,アリガトサンでしゅ。部屋中に撮ってきた写真掲示して・・・落ち着いたらマジに考えて。それでは暮々も気を付けて、行ってらっしゃ~い。(祈)
Commented by paragon_k at 2007-11-22 01:11
まだ起きてるYoッ! ついさっき、ママと電話でケンカしたところです・・・。すぐ口うるさいこと言うんだもん!←小学生か

>部屋中に撮ってきた写真掲示して
展示会みたいですね(笑)! 上手に撮れればいいけど…頑張ります。 ありがとうございます、逝ってきまぁ〜す!って、寝るんだった! おやすみなさーーい♪
Commented by melrose at 2011-12-06 16:46 x
ボクスターにスーツケースが入るか、を検索していて、
こちらのページに辿りつきました。
手元に車はなく確かめられないのですが、
こんな質問をして恐縮ですが、
下記のサイズでリアトランクに入ると思われますか?

101リットル 79*55*34cm

幅が34cmと大きいので、心配で・・。

P.S.
古いページにコメントしてすみません。
そして、ミカナさんのブログはかなりツボです!
Commented by paragon_k at 2011-12-06 23:51
melrose さま

はじめまして☆
こんな時間になってしまったので、すでに解決されているかもしれませんね…すみません!!そして、もうボクスターもトランクも手元にないので推測になってしまうので、あまり役には立たないかもしれませんが・・・後も前も入ると思います。(キッパリ

フリが長い割に断言しているのは(笑)、私の持っていたスーツケースは相当大きいタイプで、しかも厚さも普通のより大きくなるタイプ(ダブルファスナー)なので、
【参考画像】
http://paragon92.exblog.jp/7424034/

melroseさまのものより一回り大きいので、私ので大丈夫だったから。。
もしトランクに入らなくても天気が良ければ屋根を開けて後のシートに入らないでしょうか…(笑)?←こんな性格だから免停になるんだよw

いつご旅行に出掛けるのですか?
明日とかでなければ現役ボクスター乗りの貴兄に聞いてみますが(笑)、そんな時間はありますか?
Commented by melrose at 2011-12-07 17:26 x
うわー!!
お返事ありがとうございます!(嬉)

正直、初めてコメントするのに、
こんな質問で気を悪くされないかとドキドキでした。

全然間に合います。
旅行はまだ先なのです。

ボクスターは大の親友が乗っていて、
私は現在地方在住のため、
彼女のマンション経由で羽田に送ってもらおうかと目論んでました。(^^ゞ

あれからミカナさんのブログ、
遡ってずっと読んでます!
読めば読むほど好きになっちゃう。(^^ゞ
熱心な読者になりそうな予感。
ってゆーかすでに「毎日チェックするブログ」
のタブグループに入ってます。(笑)

ありがとうございました!
更新楽しみにしています♪
Commented by paragon_k at 2011-12-08 00:09
ご質問の件ですが、先程メジャーで測ってみました!
残念ながら入りません@@
前のトランクは横幅65センチまででした。
後のトランクは横幅はありますが、高さが全然足りませんでした><

melroseさま

とんでもございません!
気を悪くするなんてこと全くないです!
知らないところにコメントを入れるのはドキドキですよね。^^

間に合って良かったぁ〜…。
ボクスターのリアトランク容量は130リッターで、フロントのトランク容量は150リッターとのことなのですが、私のトランクは、大きいはずのフロントには入らずリアに入ったので、まだ旅行までは日にちがあるとの事、やはり心配なら親友さんに段ボールか何かでトランクの大きさ(79*55*34cm)のハリボテ(笑)を作って、試しに入れてみてもらうのはどうでしょうか…?

私のカンでは(カンかよw)たぶんフロントもリアも入ると思います。^^
なんなら助手席のシートを思いっきり後に下げて助手席に斜めにすればトランクが入ると思います。
この方法で以前23インチのiMacを段ボールで運びました(笑)。

ひーw お恥ずかしい限りでございます…。
こんなですみませんすみません!orz
でもありがとうございます!!
Commented by paragon_k at 2011-12-08 00:18
melroseさま

とんでもございません!
気を悪くするなんてこと全くないです!
知らないところにコメントを入れるのはドキドキですよね。^^

間に合って良かったぁ〜…。
ボクスターのリアトランク容量は130リッターで、フロントのトランク容量は150リッターとのことなのですが、私のトランクは、大きいはずのフロントには入らずリアに入ったので、まだ旅行までは日にちがあるとの事、やはり心配なら親友さんに段ボールか何かでトランクの大きさ(79*55*34cm)のハリボテ(笑)を作って、試しに入れてみてもらうのはどうでしょうか…?

と、これ以外にもいろいろ書いていたのですが、つい先程ワカさまという、とても優しいジェントルマン(意味同じw)からさっそくお返事をいただきました!

(つづく)
※すみません、エキサイトのコメント欄は文字制限があって、長文は「151文字削除してください」とか言われちゃうので分けて書きますね!
Commented by paragon_k at 2011-12-08 00:23
melroseさまー(つづき)

以下原文ママ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご質問の件ですが、先程メジャーで測ってみました!
残念ながら入りません@@
前のトランクは横幅65センチまででした。
後のトランクは横幅はありますが、高さが全然足りませんでした><

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
↑なんて心優しいのでしょう♡
それに比べて私のテキトーさ(爆)・・・本当にすみません!orz

入らないそうなので小さめトランクと足元に置けるバッグはいかがでしょう?
ボクスターの足元は結構広いです。…ホントだもん…。

こんなですが、これからもよろしくお願いいたします!^^;
Commented by melrose at 2011-12-08 11:56 x
ミカナさんもワカ様も、なんてお優しい!(泣)

私の親友はテキトー以上に「めんどくさがり」なので(キッパリ)
本人に訊いても解決しないだろうと思い自力で検索してましたー。(笑)

スーツケース、最近新しく購入したのですが、
見れば見るほど彼女のトランクに入るとは到底思えず(^^ゞ、
そしてそういえばリアトランクは見たことなかったな、
と思ってのことだったのです。

ってゆーか、ミカナさんのダブルファスナーは、
どうして入ったのでしょうね?!
不思議です・・・。

何度も本当にありがとうございました。m(_
_)m

更新楽しみにしてまーす♪
(もちろん過去ログも読破しますけどー♡)
Commented by ミカナ at 2011-12-08 23:37 x
melroseさま

私はともかく(笑)ワカさまはとてもお優しいです!
ポルシェに乗っている方は皆様とてもジェントリー♪
でもワカさまは特に優しいです。^^

なるほど…そういうことだったのですね!

私のトランクは厚さも相当あったのに…。
帰りは重量オーバーで超過料金取られたくらい重くて大きかったです(笑)。

ご丁寧にありがとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
<< ☆オープンカーで聴く音楽☆ ☆ボクスター☆ >>