人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆初夢☆ ☆あけましておめでとうございます☆ >>

☆お正月の風景☆

初アル。やはり不思議ちゃん…そこは座るところじゃないよ。
☆お正月の風景☆_c0116550_1415887.jpg
ソファの袖に置いてあるのはアルのおやつ。ここはアルのおやつ置き場。

嵐の前の静けさ。
☆お正月の風景☆_c0116550_1421166.jpg
90cm×180cmのテーブルでは大人7人は座れないので90cm×240cmのテーブルも出しました。

三崎よりマグロ到着!…あ、弟たち到着(笑)!
☆お正月の風景☆_c0116550_1421918.jpg
マグロだけじゃなく魚介類全てを持って来てくれました。新鮮で美味しいです♪

弟が調理します。マイ包丁持参!
☆お正月の風景☆_c0116550_1423075.jpg


カタマリだとそんなに大きく見えなかったけど…こんなにあります。
☆お正月の風景☆_c0116550_1424466.jpg
☆お正月の風景☆_c0116550_1425657.jpg
☆お正月の風景☆_c0116550_1431016.jpg


☆お正月の風景☆_c0116550_1432362.jpg
この、皮のところをスプーンでガリガリ取ったのが一番好き♪

カニも!
☆お正月の風景☆_c0116550_1433382.jpg


お雑煮。でも私は炭水化物はあまり好きじゃないので、おもちは入れません。具も食べないのでしっかり効いた鳥だしの塩味黄金スープ(笑)。手まり麩と三つ葉のみ。
☆お正月の風景☆_c0116550_1434577.jpg


牛肉の赤ワイン煮。好みですが、私は具がゴロゴロ入っているのが苦手なので肉以外の具は溶けるくらいにしますが、肉は煮込みすぎると美味しくないので形が残るようにします。これが一番難しいです。
☆お正月の風景☆_c0116550_144093.jpg
付け合わせのブラウンマッシュルームといんげんは入れるの忘れた。

賑やかで、美味しい&楽しかったぁ♪
by paragon_k | 2008-01-02 23:51 | ☆うちごはん☆ | Trackback | Comments(4)
Commented by Mr.F at 2008-01-03 08:36 x
料理蝶さん?”年越しの赤ワインロースト煮込みに成りました~”
牛肉の赤ワインのレシピ参考に成りました、食材少し足りませんでしたが。
写真と同じ感じでしたが! 味のほうは? 手間掛けたの始めてでしたが”
美味しかつた~♪ 量が多くなり過ぎまだアル。

普段は包丁で切り直ぐ食べられるのが多いです、写真のような生ですが。
Commented by paragon_k at 2008-01-03 19:48
美味しくできてよかったぁ〜!
たくさん作って残ったらフリーザーに入れておいて、パスタをバター、塩・胡椒で軽く炒めてこのソースをかけるととっても美味しいミートソースになるので便利ですよ。

うちのは大好評のうちに売り切れちゃいました。肉2.5キロが…。
Commented by Mr.F at 2008-01-07 17:04 x
アルたん其処の位置でのカメラ目線は駄目ですよ” カメラの方が写ららないでしょ~笑。
アドバイス有難う~。
要約~今日からいつもの状態に戻りました”3~6間は大変でしたが対応出来てよかつた!
来週から個人の今年の争いが始まるので~.....

ミカナさんは又忙しい仕事に成るのでは? 
Commented by ミカナ at 2008-01-07 21:55 x
Mr.Fさまへ
無事対応ができてよかったですね☆
また来週から忙しくなるようですが、待っていてくれる方達のためにも頑張ってください!

私は今、帰宅しました。
会社の帰りにみんなでラーメンを食べて帰ってきました♪
暖かくなりました!



<< ☆初夢☆ ☆あけましておめでとうございます☆ >>