人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆ピッキング被害に遭って感じたこと☆ ☆ハワイみやげ☆ >>

☆ナシゴレンとタコサラダ☆

今日の夜ごはんはナシゴレンとタコサラダを作りました。

ナシゴレンは、トマト、タマネギ、えび、鶏肉、パプリカ(オレンジ色の)、かために炊いたごはんを、近所の輸入食材屋さんで買ったナシゴレンの素(ペースト状)とケチャップで炒めて目玉焼きを乗せました。スパイシーで辛いので玉子の黄身を混ぜて食べるとマイルドになるよ。←玉子の白身は大好きなんだけど、黄身は苦手なので写真撮影した後にレンジに入れてよーく火を通してから残しました…。

タコサラダは、牛挽肉、タマネギ、トマト、タコスの素(チリパウダーとかの調味料が合わせてある粉末)、パプリカをガーリック・オイルとケチャップで炒めたものにレタス、トマト、パプリカ、チーズ、サルサソースをかけました。

☆ナシゴレンとタコサラダ☆_c0116550_23144181.jpg


ナシゴレンはインドのチャーハンで、タコスはメキシコのスナック。
・・・今日はスパイスィーなのが食べたかったらしい。
最近、野菜不足だったからサラダはずっと食べたかった。
by paragon_k | 2008-01-18 23:17 | ☆うちごはん☆ | Trackback | Comments(2)
Commented by Mr.F at 2008-01-19 00:25 x
拘りで~フルメイクしてミニスカ-ト&バイクで”寒さ対策完璧ですよ~~笑!
寒さに強いんですね? 

今日は各々引き取で遅いく成た”急に明日の予定が空いたけど~突然に時間出来ても対処に困る!
先を読むのがまだ未熟で甘い”でもこんな事は普段無い事で偶然に~~?

これも偶然に~ 新作レシピが出てる”けど祖の様な食材がかなり無いので。
少ない量の料理の秘訣の極意は! 作り過ぎが多いので。
Commented by paragon_k at 2008-01-19 01:33
8月以外は毎日電気毛布です。手足が寒くて眠れません。今まで自分より寒がりの人には会ったことがないくらい、寒がり&冷え性です(笑)。
       『ファッション イズ ガマン』

急に予定が変わると躊躇しますが、そんな時こそ普段できなかった趣味とかをするチャンスです!…なんて言っているけど、私だったら迷わず“爆睡”します。

少ない量・・・難しいですぅー。
私は足りないと寂しいので(笑)、いつも絶対食べきれないような量を作るからです。←食べちゃうけど(爆)。
料理って、たくさん作った方が絶対美味しいし。

ヘタに食材を買ってきて家で作るよりも外食の方が安上がり&合理的だったりしますよね…。
もし作り過ぎてしまったら冷凍保存しておくか、ご近所に配る、とりあえずパンに挟んで食べてみるとか(爆)?←アメリカ人か
<< ☆ピッキング被害に遭って感じたこと☆ ☆ハワイみやげ☆ >>