人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆ダイエットについて☆ ☆秒殺ヴィトン☆ >>

☆銀座→高尾山☆

銀座で買い物の後は☆橙家☆でごはん。

右側の梅酒は芳純梅酒。フルーティーでさっぱり味。
左側の梅酒は100年梅酒。こちらの方が甘くて味が濃くて美味しかった!口の中に広がるこの味・・・梨だ!熟れきった豊水の風味がするの! 今までで一番美味しかった♪
☆銀座→高尾山☆_c0116550_2052672.jpg


選べる先付。たこわさびと数の子のわさび漬け和えみたいなもの
☆銀座→高尾山☆_c0116550_20512388.jpg


あん肝
☆銀座→高尾山☆_c0116550_20514876.jpg


刺身の盛合せ
☆銀座→高尾山☆_c0116550_20524560.jpg
ヒラメの縁側が一番美味しかった!帆立も甘くて新鮮!ここの刺身は全て新鮮で美味しかったです。

お寿司の盛り合わせ
☆銀座→高尾山☆_c0116550_23195838.jpg
お寿司屋さんのカウンターも店内にあったから、お刺身が新鮮なんだね、きっと。

トラフグの唐揚げ。
☆銀座→高尾山☆_c0116550_20532040.jpg
歯ごたえがあってプリプリ。

海老クリームコロッケの生ウニのせ
☆銀座→高尾山☆_c0116550_20535189.jpg
ネットでこのお店を調べている時にどこかのブロガーが美味しいと言っていたから注文。クリーム(ベシャメルソース)が少なかった。さっぱり味。海老はけっこう入ってたよ。

カリフォルニア・ロールと、フォアグラすし(左端・単品で注文)
☆銀座→高尾山☆_c0116550_20551411.jpg
海老フライは邪道。フォアグラはすしじゃなくておk。

和牛ステーキ すきやき風
☆銀座→高尾山☆_c0116550_20555167.jpg
甘辛い焼き鳥のタレみたいな味で、生玉子をつけていただきますくようです。
このステーキ以外はどれも薄味です。

******************************************************************

そして次の日は高尾山におそばを食べに行ってきました。

冷やし天とろろと天とろろ
☆銀座→高尾山☆_c0116550_2122218.jpg
☆銀座→高尾山☆_c0116550_2125513.jpg
田舎そばのような黒いつゆかと思っていたら薄口しょうゆだしでした。美味しかった♪

霊峰高尾山を冒涜するかのような、毛皮のコートにハイヒール、手にはMATSUYA GINZAの紙袋という“いでたち”は『場違い』という言葉がピッタリ。
・・・しかたないよ、銀座で遊んでてそのまま寝ないで高尾山に行ったんだから(爆)!
by paragon_k | 2008-01-28 21:03 | ☆そとごはん☆ | Trackback | Comments(26)
Commented by  Mr.F at 2008-01-29 18:20 x

高尾山銀座もいいですよ~~ハイヒール限定とか!
この写真の美味しそうなが料理が~お腹の中に”て事は? 謎..後は 自己判断ですね”

参考に成りました~カ-ドですが相性もあるので. HP製でオプションがnVIDIA Quadro なんです。
今後のお仕事用で、プロではないですがかたちからなんです。

毎朝其の日の運勢占いしてるの見るだけです~良いと嬉しい気分に 笑!

職種で違いますが 段取りで構想が浮かべばミカナさんのセンスで対応されてる仕事かと!

いつも段取りはいいんですが? 物が無いと次に進めないです。 で早や上がりした。
Commented by paragon_k at 2008-01-29 21:36
高尾山から銀座ですか? 靴に泥とか付いてて笑われちゃうよぉ(笑)。

太らないから大丈夫です。(きっぱり)

カタチから・・・はとても大事な事です。
今後は私の強力なライバル?!
いや、インテリア関係のお仕事かな・・・?←超テキトー

占いは、天秤座が昨日1位だったから今日は見ないっ(笑)!

早く帰って正解です。ちょっと前に帰宅したけど雨降ってた…。
Commented by 幸兵衛おじさん at 2008-01-29 22:28 x
ウ~ん、でも「ブス」でも「デブ」より「やせ」のが断然イイみたいっすよ。ワチキの知ってる限り。もひとつ付け加えると「バカ」でもね。
ミカナちゃんには該当しないハナシだけど。
1キロ、2キロで大騒ぎ!「バッカみたい」って言うのは’男’のナントかなのかなぁ~?
ワチキなんか毎日1キロ~1.5キロ動いてるよ。
「理解不能な人種~汝の名は女」って言う事ですか・・・(あ~あ~)
明日、「母べえ」で(多分)ダイエットに関係無い女性を見てきます。
「泣ける」映画である事を期待してるんだけど・・・
Commented by paragon_k at 2008-01-29 22:46
1キロ、2キロで大騒ぎするなんて「バッカみたい」
同感です。1晩寝ないで遊んでいると2kgは体重落ちます。

でも痩せててブスより「あのコ、痩せたら美人かもね?」の方が救いがある気がしますが。
Commented by 幸兵衛おじさん at 2008-01-30 00:33 x
高尾山に毛皮のコートとハイヒール。ど~せ超ミニでしょう?「場違い」いいんじゃな~い? 少なくとも登山客の半分は喜んでた筈。男性なら・・
「場違い」も取り様で「新鮮!」「カッケェ~」「ナイスセンス!」「飛んでる~」(これ古いっすか?)にもなるし・・・
それより気になるのは銀座~高尾山の間の空白の8時間? 朝までクラブ? 「いつまで幾つだと思ってんの!?」←ママンの声でしゅよ。
Commented by 幸兵衛おじさん  at 2008-01-30 02:21 x
ささやかなお願いっす。ブログ開くと、いつも出てくるミカナちゃんの写真。ボクちゃんの横にタンクトップ?かキャミ?か(知らね~けど)にショーパンで立ってるやつ、通年でいくの?
少なくとも、四季に合わせて変えてみない? 春は春らしく、冬は冬らしく、で行かない?
ワチキみたくセンス無いおじさんでも、居間に掛けてる写真は四季に合わせて4種類をチェンジさせてるっすよ.  どうっすか?
Commented by paragon_k at 2008-01-30 12:47
・・・通年このカッコですもん。
秋冬はこれにコート、春は春用コートだけど中はこんなもんだし。
Commented by 幸兵衛おじさん at 2008-01-30 23:15 x
「母べえ」観て来ました。監督がイイのか、役者がイイのか、はたまた両方か?多分、原作も脚本も総てだろうね。でも小百合さんの映画、久し振りだったっすけど、やはりイイっすねぇ。感心しちゃうもんねぇ。浅野忠信も檀例も、子役2人も好演だった。
号泣する場面はなかったけど、ず~っと涙が溜まってた。「鬼の目に涙」?ううん、使い方が違うよ。 ミカナちゃんにも見て欲しいな・・・
Commented by 幸兵衛おじさん at 2008-01-30 23:43 x
大体「ブログ所有者?」って、そんなタイプじゃないの?友達も少なく,たとえ居てもごくごく限られてて。(例外も有るだろうよ、何事も・)じゃなかったら友達付き合いに忙しくて 、ブログなんてとてもやってられないよね。
色んな人とフランクに付き合ってみりゃいいじゃん、時間の許す限り。
「自分で限界を作らぬ事」だと思うなぁ。モチ「壁」も。
それにしても練炭に七輪とは物騒な!網焼きか鍋物でもやるんならだけど。部屋では止めときな、空気汚れるよ。 外食、外食!
元気ないミカナちゃんなんて、魅力0だよ。(←言い過ぎではない!)
元気出るんなら、おじさま何でも力貸すよ。レート?  そうさねぇ、この際
トイチでもお得じゃないっすか?(笑)
Commented at 2008-01-31 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paragon_k at 2008-01-31 00:08
一昔前の『パソコン通信』と一緒にしないでください(笑)!
『一億総ブログ時代』と言われてからもう随分経ちますが、その形態は様々で、強力な販促ツールにもなるほどです。
そして、ブロガーの皆様は楽しいことが好きな、ごくフツーの方達がほとんどなはずです。
そんなもん、文章を読めば分かります。

私の場合は・・・長くなるのでやめます。
Commented by paragon_k at 2008-01-31 00:17
ご心配おかけしてすみません!
全然、下向いてないです。
実際、忙しくて凹んでるヒマもないです。

Commented at 2008-01-31 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 幸兵衛おじさん at 2008-02-01 21:53 x
2年前までPC扱った事無し。必要も無かった。誰かが変わりにやればイイ、その時間自分は違う仕事やってればイイと思ってた。今でも基本的には其処は変わらない。
ただやむを得ずの事情で始めた。今でも殆ど使いこなせず、そう楽しくは無いが、何よりも「便利さ」は認める。本か何かを買ってか、図書館まで出かけてしか調べられなかった事の多くがネット等で間に合う。
仕事で言うと、資料が綺麗に作成できる。やはり抜きでは考えられない。
そんな事で、ここでも初歩的ミスを度々してる。
優しく見守ってくださいね。そう「お母さんのように」

それがワチキの「お母さんの味」でもあるんで・・・(チョッピリしんみりです。)                                         今年が亡母の7回忌。九州帰らなきゃ。(毎年帰省してるけど・・・)
Commented by paragon_k at 2008-02-02 00:46
パソコンは便利なのは分かっていても、慣れないと大変ですよね。
今まで必要なかったのだから余計です。
でも、携帯電話と同じで、持つ前は必要ないと思っていたけど、一度手にしたらもう手放せないのもパソコンです。

私はマニアックなので自分が手にするもののスペックや仕組みを知っていたいので、パソコンにしても「絵が描ければ別にいいや」とか、住む家についても「寝るところがあればいいや」とは思えず、なんで絵が描けるんだろうとか、この家の構造はどうなっているのだろうと、知らないことがあると知りたくなって仕方ないです。でもそれは自分にとって将来的に価値を見いだしたものに限り、です。
今、これを覚えておけば将来役に立つだろうとか、今これを手に入れておけば将来は・・・とか。
でも、手に入れるとそんなことはどうでもよくなってしまうのだけど…。
それと、一貫して言えることは「手にしたからには楽しんでやる」という貪欲さです(爆)。

九州のお生まれなのですね!
行ったことはないけれど、東京生まれには羨ましいです。
食べ物とかも美味しそうなイメージ!
Commented by 幸兵衛おじさん at 2008-02-02 01:12 x
「ログイン」「インストール」「ブックマーク」「スペック」等等、未だによく分からないんだ(笑)ついでに言えば車が何故動くかも・・・キチンと走れればいいじゃんって感じ。ミカナちゃんと違い、興味が全く無いんでねぇ。メカすべてにそんな調子。イイとこのお嬢さんみたい(←勝手に決めてる)
処で九州,行ったこと無いんだって?それは気の毒(ホントに)是非行って下さい。特に南九州。日本の中では、やはり異国ですよ。
南九州の利点は  ①空気が美味しい  ②青空がキレイ(同じ快晴でも
空の青さが違う)   ③食べ物が新鮮で美味しい   ④固定資産税が安い(地価が安い=田舎ってことですが)   ⑤情が厚い(半端じゃないよ)   ⑥物価が安い  等等。
これで「宮崎移住体験ツアー」に申し込んだ理由お分かりでしょう?
残念ながらハズレタみたいだけどね。
ミカナちゃんでも(←ちょっと微妙)必ずハマリますよ。絶対に。
Commented by paragon_k at 2008-02-02 01:40
「ログイン」は、ユーザーIDとかパスワードを入力して、
今からコンピュータやネットワークシステムを利用しますよーってパソコンに教えてあげることです。

「インストール」は、導入という意味で、自分のパソコンでソフトウェアが動作するようにすることで、CDを入れてクリックするだけで大丈夫。

「ブックマーク」は、本の“しおり”のような機能。何度も訪れるWebサイトのアドレス(URL)を記録しておく機能で、マウスによる簡単な操作で指定することができます。「ホットリスト」「お気に入り」とも画面上方にある場合があります。

「スペック」は、 specification(スペシフィケーション)の略で、仕様のことです。
「PCのスペックは何?」と聞かれたら、大概はCPU(中央演算処理装置、Pentium4とか)、メモリ(512MBとか)、ハードディスク(160G HDD)、OS(XPとか)、メーカーや機種名等のことです。

宮崎は残念でしたが、ツアーじゃなくても行けますしね!

九州は私の思った以上に素晴らしそうな所ですね!
機会があれば是非行ってみたいです!
Commented by 幸兵衛おじさん at 2008-02-02 20:44 x
ゴメン、ゴメンでしゅ。PC用語ミカナちゃんに解説させるツモリなんぞ、全くござんせんでしたのに・・・聞きたけりゃ、仕事先でもテニス仲間にでも、聞けるんです。殆ど、その必要性を感じて無いんです。ワチキの作業範囲では、そんな程度なんだよね。(悔ケド)
ホントに手を掛けさせてスンマセン!(←頭を垂れてます)

南九州は是非そうして下さい。「南九州見ずしてケッコウと言うな!」あれっ!どっかで聞いたような・・・

ミカナちゃんがお酒がダメ?  「人は見かけに・・・}のクチ?  でも飲んだら、手の付けられない’大トラ’になりそう。  だから飲まない「おしとやか嬢?」がイイです。絶対に、そして永遠に・・(笑)
Commented by paragon_k at 2008-02-03 20:45
数年前までお酒は一切飲みませんでした。
苦いから。最近は甘いお酒なら飲めるようになったけど、蕁麻疹が出るので1杯がやっとです。
Commented by 幸兵衛おじさん at 2008-02-04 01:44 x
お酒は無理する事ないっすよ。体質も有るし・・・飲めると一緒にバーなんかには行けるけど、飲めなきゃ他に行けばイイだけだからね。
指輪の話は当たり前だよね。失礼だよね。大体ワチキなんぞ、指輪なんぞしたことないし・・・そもそも持ってない筈。男性が指輪貰う習慣がなかったのかも。時代のせい?地域(九州)のせい?

映画「ラスト、コーション」は中身が平凡。エロチックな性描写はサスが洋物(笑)ってセンいってたけど、そんだけ~でした。がっかり。
Commented by paragon_k at 2008-02-04 19:52
結婚指輪をする習慣がない地域もあるんですね〜。
口説き放題だ(笑)!

もう「ラスト、コーション」観たのですか?! 
面白いのかと思ってたけど、そうでもないんだ・・・私は興行成績のいいお金かかってそうな映画はあまり好きじゃなくて、B級ホラーとかB級ファンタジーが好きだからあまり関係ないかも。
Commented by 幸兵衛おじさん at 2008-02-04 22:31 x
結婚指輪=(主として動物の)首輪、って感じしないっすか?特に若い時分はモロそうとってたなあ。だからワチキは、貰ってても嵌めなかった筈。  最近では人間の中にも変わったプレーで、首輪を使ったりと言うのも有るとか・・・ええ、巷情報ですが。
映画の見方、感じ方は千差万別、ワチキの感じ方とミカナちゃんでは多分「月とスッポン」〔どっちが月だ!?)ワチキの感想に捉われず、「見たいモノを見る」姿勢を貫いて下さい。
言われなくても、そうする貴女でしょうが・・・
Commented by paragon_k at 2008-02-04 22:59
そう言われてみれば・・・いえいえ、結婚指輪をしている方はステキです、口説かなければ(笑)。でも、しっかり指輪をしてる人はなんかつまんないかも(爆)。首輪なら見てておもしろそうだけど。

好きな映画は『ゴッドファーザー』『カリートの道』『ベルリン天使の詩』『グリーンマイル』です。

Commented by 幸兵衛おじさん at 2008-02-04 23:22 x
「視力」の話、よく似てるよ。  ワチキも中学入学時、右1.2、左0.4.初めて目が悪い事に気付いた。 でもクラス1目の悪い友人の眼鏡掛けて見たら、’クラクラ’して何も見えなかったっす。それが卒業間近に、再び借りたら、今度は度が弱くて、よく見えなかったっす。
そんだけ「勉強した」って事 〔違うか?)
ミカナちゃんの矯正0.7ってのは,何かを恐れての’表向き’?
いいです、いいです、事故っても「自己責任」っすから〔←あまりにも低レベル!自分でも口アングリだね・・)  でも、ホントに気~つけや!
Commented by paragon_k at 2008-02-05 00:04
おじさまも視力、悪いのですね! 勉強のし過ぎですね、お互い(爆)。

さすがですね・・・0.7ないと思う(爆)。でも、目が悪い人って、めっちゃ “カン” が良くないですか(笑)?

カンがいいので大抵のことは大丈夫です。
Commented by 幸兵衛おじさん at 2008-02-05 00:53 x
カンが良いかどうか、あんまり聞いた事ないっすねぇ。  でも貴女の゜カンの良さ’は半端じゃないっす。「嗅覚」がアル君的っすよ。怖いっす!

でもよく言うのが「目が悪い女性は美人!」「美人は目が悪い!」どっち?
俗に言う「逆も真」もしくは「逆は真ならず」   上の場合どっちだ?
ミカナチャには、どっちが都合イイのかな?(笑)
好きな方、もしくは両方信じて下さい。
<< ☆ダイエットについて☆ ☆秒殺ヴィトン☆ >>