人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆ツル ニチニチソウ(つる日々草)☆ ☆パンケーキ・デイ☆ >>

☆見切り☆

『見切り』とは、これまで注ぎ込んできた

資金、時間、努力、あるいは、手にするであろう利益の一切を捨て去ること

継続することに危惧を感じたら、迷わず見切ること



株の話? 経済の話? 恋愛の話?
・・・いずれにしても、コワイね♪
by paragon_k | 2008-03-21 00:26 | ☆ひとりごと☆ | Trackback | Comments(4)
Commented by Mr.F at 2008-03-21 18:55 x
事情は知りませんが? 見切りて”悩んだ結論で考えでの行動に走る事” 
見切りされる”側が多くて”見切りの決断する事は勇気が必要だし~本人の考えでしか~無責任ですが事情が分からず。
良かつた時や~後で後悔した事も多々有る年齢で、ミカナさんの性格だとAB寄りで謎かな!

仕事でも来る方は歓迎しますが 去る方は気持ちを理解されて無いままで、噂て~怖く感じます。

自由気ままに過ごしてる私の書き込みは~参考にならないですので”毎日が楽しくなんですが現実は..涙で見切り出来なくて。
明日は借りてる場所の更新日で~3年先が読めない状況なで。
Commented by ミカナ at 2008-03-21 23:33 x
実は『見切り』については怖いとか悪いイメージは私にはなくて、Mr.Fさまの言う通り、勇気とか潔よさとか、むしろ前向きなことだと思ってます(笑)。 
それに気付くのが早ければ早いほど傷口は浅くすむし、損失も少ないし。
それができない人が多すぎると思う。

だからたまに立ち止まって、自分にとって本当に必要なものは何かとか「もう、いいや(見切り)」とかを見つめ直すの(笑)。
夜中になるとそんなことをよく考えているからつい書いちゃって、でもほとんど朝までには削除しているんだけど、今日は忘れて寝ちゃった(笑)! 

でもMr.Fさまの “去る方は気持ちを理解されて無いまま” という言葉を見て、考え直しました。 もっとよく考えてみます。


Commented by Mr.F at 2008-03-22 20:10 x
気配りと言う意味も有るので~考慮の内に” 信頼関係が~分からない様な事が最近! 
現実は~想像以上な展開な事情が最近耳に入り” びっくりしてます”””

去る方と安易な考えでしたが~ 実は~去る様な環境にされてたて事が判明して。
この様な事は (恥ずかしいけど)初体験なんです!

保証人お願いしている、パパさん(謎)と夕方まで色々と相談事で話してたが、仕事の件で電話で忙しい会社の様で。
社員は今日も皆さん仕事みたいでした???? 笑。

明日は墓参りに行かないと! 先日雨で墓参りめげて行かないとと~自宅からは近い距離なので。
Commented by paragon_k at 2008-03-22 22:32
なんだか大変そうですね・・・悪意なのでしょうか?
頼りになる方が側にいれば安心ですね。

え、忙しいんですか(笑)? こちらは本日、私と社長しか出勤してませんでしたが支社は忙しいのでしょうか? 取引先のお客様や業者さんとのことで急がしいこともあるみたいですね。

明日はお墓参り日和みたいなのでよかったですね!
<< ☆ツル ニチニチソウ(つる日々草)☆ ☆パンケーキ・デイ☆ >>